浮気の証拠はどこに保管する? | 円満離婚カウンセラーゆらこのわかりやすい離婚の話

円満離婚カウンセラーゆらこのわかりやすい離婚の話

離婚問題をきっかけに自分の望む生き方を実現するためのノウハウを伝授します

こんにちは。離婚カウンセラーのゆらこです。

 

 

夫や妻の浮気で、探偵を使って調査をし、証拠を取る人はたくさんいます。

 

ところで、浮気の証拠を取ったところで、すぐには使わないことがあります。

 

そもそも、証拠というのは基本的に裁判になったときに使うものなので、取っただけで結局使わないことも多いのです。

 

 

となると、困るのが、証拠の保管場所です。

 

探偵の調査報告書というのは、写真などがたくさんおさめられていますから、かなりかさばります。

 

家に置いておいたら夫や妻本人に見つかってしまい、厄介なことになりかねません。

 

 

ということで、証拠の保管場所に頭を悩ませている人は結構多いです。

 

探偵業者によっては預かってくれるところもあると思いますが、期限があったり料金がかかったりします。

 

銀行の貸金庫という手もあるのかもしれませんが、やはり費用はかかりますよね。

 

 

実際、皆さんどうしているかというと、実家に預かってもらっている人が多いです。

 

さすがに友人には頼みにくいし、友人も何かあったら責任重大なので引き受けたくないでしょう。

 

浮気調査を依頼するなら、報告書の保管場所のことも考えておくとよいかもしれません。

 

 

★カウンセリングご予約・お問い合わせ

友だち追加

【相談例】

・離婚した方がいいのか悩んでいる

・今すぐでないけれど将来的に離婚したい

・夫・妻の浮気がわかった

・夫・妻のモラハラで毎日が辛い

・急に離婚を言われて気が動転している

・離婚したいので何から動いたらよいのか教えてほしい

・養育費や慰謝料、財産分与、年金分割について知りたい

・離婚後のマネープランを相談したい

・冷え切った夫婦関係を改善する方法を教えてほしい

・自分が浮気してしまった

・離婚して自立できるようになりたい

・婚姻関係を維持したまま「卒婚」したい

・浮気調査を考えている

・何も決めていないけれど、とりあえず誰かに話を聞いてほしい

 

※オンライン(Zoom)、電話、対面(大阪市)のいずれかでカウンセリングします。

 

カウンセリング予約サイト