風呂敷で結美人に☆ | 円満離婚カウンセラーゆらこのわかりやすい離婚の話

円満離婚カウンセラーゆらこのわかりやすい離婚の話

離婚問題をきっかけに自分の望む生き方を実現するためのノウハウを伝授します

こんにちは。離婚カウンセラーのゆらこです。

 

 

Yurako Officeでは、「優楽女(ゆらじょ)になろうプロジェクト」として、女性を元気にするセミナーを実施しています。

 

昨日12月9日には、日本風呂敷協会認定講師の飯田久江さんをお迎えして、「風呂敷ワークショップ」を開催しました。

 

 

キャッチフレーズは「結美人になろう」。

ふくさなどのマナーを説明してもらった後、風呂敷の現代風活用法を紹介してもらいました。

 

 

ペットボトルに着物を着せてみた。

 

 

これ後ろ姿です。かわいいでしょ?

 

 

ペットボトルをお散歩のお供に。

 

 

ティッシュボックスカバーにもなります。

 

 

 

バッグにもなります。

 

 

 

ワインボトルをラッピング。

 

かわいい風呂敷1枚ずつプレゼントしていただきました。

 

私も一緒に体験して、とても楽しかったです。

 

 

ラッピングに風呂敷を活用したら、おしゃれで使いまわしもできて便利。

 

包み方も知っていれば簡単だし、これから活用したいなと思いました。

 

 

終わった後は、みんなでお茶会。

 

おしゃべりしながら和やかなひとときを過ごしました。

 

 

今回教えてもらった以外の使い方も教えてもらいたいので、また第二弾も企画したいなと思っています。

 

 

 

★メルマガ「夫婦問題を解決して自分らしい生き方を手に入れる方法」(女性向け)

イベントの情報もお知らせしています

 

 

★自分らしさを見つける離婚カウンセリング