離婚で情報に振り回されて不安にならないコツ | 円満離婚カウンセラーゆらこのわかりやすい離婚の話

円満離婚カウンセラーゆらこのわかりやすい離婚の話

離婚問題をきっかけに自分の望む生き方を実現するためのノウハウを伝授します

こんにちは。離婚カウンセラーのゆらこです。

 

 

離婚を考えて情報収集を始めると、不安になることも多いと思います。

 

離婚のような一見ネガティブなテーマでは、我々を不安にさせる情報が多いです。

 

特に、ネットだけで情報を集めていると、どんどん不安になってきます。

 

 

ネットで情報を集めることも必要だと思いますが、くれぐれも情報に振り回されないようにしてください。

 

我々を不安にさせる情報というのは、たいていはそれによって誰かが得をしています。

 

だから、情報を見たとき、「これは誰が得をしてるんだろう?」と、冷静に考えるくらいの余裕が必要です。

 

 

ネットで情報収集することより大事なのは、自分の直感を信じることとか、自分の足で行動してみることです。

 

迷ったときには自分の五感をフル活用して情報を集め、自分の直感で判断してください。

 

自分を守れるのは、自分だけですから。

 

 

 

★離婚をきっかけに自分を変えるカウンセリング

Yurako Office/行政書士ゆらこ事務所

お問い合わせはLINEでお願いします

友だち追加