最近の私の体調と推し活 | 普通じゃなくていいもん!〜発達障害一家の日々の出来事〜

普通じゃなくていいもん!〜発達障害一家の日々の出来事〜

ASD+ADHDの長女は接客業3年目、ADHDの次女は今年から看護師。二人とも一人暮らしです。
ASDの息子は音楽専門学校2年生。
旦那は個人事業主。
私は事業専従者をしてます。
ブログは書きたい時しか書きません。どうぞよろしくお願いします。

先日は、つよぽんと慎吾ちゃんの舞台『burst!』を観に、日本青年館ホールへ行ってきました〜ニコニコイエローハーツ


日本青年館、ホールとホテルが同じ建物なのですが、30年以上前に中学の修学旅行で宿泊して以来です。


一昨年に建て替えられていて、とても綺麗でした。


https://burst-2022.com/ 


さすが三谷さんの作品、本当に面白くてゲラゲラ笑って幸せでした。

こんなにゲラゲラ笑ったのは久しぶりかも。

席も6列目で、かっこいいお二人を近くで見られてキュンキュンお願い

もう一回観たいけど、チケットは発売日に全公演がSOLD OUTびっくり

世間の皆さま、知らないかもしれないけれど、SMAP解散してからファンになられた方も多く、5人、いや6人とも、今でも大人気のアイドルなのですよニコニコ


次につよぽんに会えるのはファンミかな〜。

楽しみがあるのは生活が潤いますわね愛飛び出すハート



しかし、楽しい舞台観覧の2週間ほど前、私は体調を大きく崩す出来事がありました。

それは…生理のお話。

読みたくない方は、ここでそっと閉じてくださいな〜お願い



私は元々PMSがひどかったりしましたが、生理自体は量がすごく多いわけでもなく、3日でピタッと止まるという感じでした。

それがここ数年は、3日間は普通に経血が出て、4日目からは不正出血かな〜というのが1週間ぐらい続くというキレが悪い感じです。

しかし、先月終わり頃から始まった生理はいつもと全然違いました。

1日目にいきなり出血が止まり、数時間後に再開。

そして3日目の夜、そろそろ止まる頃かな〜と思っていたら、大量出血してしまったのです煽り

大きいナプキンをあてていてもズボンまで血だらけになるぐらいのすごい出血でした。

次の日はフラフラで家事もできず横になって過ごしました。

そして、少々多めの出血が止まらず…10日目、婦人科受診しました。

血を垂らしながらの内診、後の片付けが大変そうで申し訳なかったですショボーン

先生は、
『多分、更年期でホルモンバランスが崩れてこういう症状が出てしまってるだけだと思うけど、念の為に子宮体癌と子宮頸がんの検査しておきますね』
と。

そして、ホルモン剤を処方して薬の説明をしてもらいました。

『薬を飲み始めて2日ぐらいで経血は止まると思うけど、10日分飲みきってください』
と言われました。

受診したその日に内服開始。

本当に2日でピタッと止まりました照れ

経血が止まり、ホルモン剤の効果もあったからなのか、舞台観覧の日は万全の体調で楽しめましたニコニコ


検査の結果は来週出るので、また結果を書きますね。

ホルモン剤でこれだけ良くなったということは、癌では無いと思いますけどニコニコ



最近は気温や気圧の変化が激しくて、体調を崩しやすい日が続いてますので、皆さまもお気をつけください。


もうすぐ発売のなさいくんグミも楽しみ〜。



全国のお店のお菓子売り場で、今月24日発売ですにっこり