夢実現のお便り | 日大三島ソフトボール部のブログ

日大三島ソフトボール部のブログ

熱い人生を歩む!挑戦は人生を彩る!
応援されるチームへ奮闘中!



H27年度卒業生からの嬉しい報告がありました。

「この度、看護師の国家試験に合格し、無事名古屋で看護師になります爆  笑

このお便りは、生徒の未来を創る者として

いや言い過ぎ

生徒の将来に微力ながら関わるものとして

非常に嬉しいニヤリ


喜びは、人と共有することで倍増する


あなたは部活動に悩み、苦しみ、涙した。


私も、悔しさの余り、ミーティングで涙した、その帰り道。
丁度あなたと出会った。
熱い熱い話を、お互いに、涙まじりでした情景は今でも記憶に新しい。


辞めたい願望を抑え、継続を選択した過去。
人間関係で悩むのは、今後もあることだと、将来を見通した過去。
そんな過去の「壁」を乗り越えた、事実こそが、今の土台となる。
その経験こそが、あたなの魅力となり、輝きを放つものメラメラ

乗り越えた先に見えた景色は、どうだったのかな?



そんなあなたなら
患者の病気に向き合うだけでなく、
心に、しぶとーーく寄り添い、しぶとーーく励ませると確信しています合格

今こそ、学生時代に培った力を最大限に発揮してください。
楽しみにしています。



「あなたがそこにただいるだけで、その場の空気があかるくなる
 あなたがそこにただいるだけで、みんなのこころがやすらぐ
 そんなあなたにわたしもなりたい」
                  
                    ~相田みつお~



確かに青春の日々は、ここにはあった。





過去に浸り、今を作れ!