天城ドーム杯フィニッシュ! | 日大三島ソフトボール部のブログ

日大三島ソフトボール部のブログ

熱い人生を歩む!挑戦は人生を彩る!
応援されるチームへ奮闘中!

最終結果は

 

 

 

日大三島はというと

 

教育試合

 

 

①我孫子高校

 

わかふじ大会(私はインフル罹患のため欠場)で敗戦したチーム。

 

昨日からの勢いでなんと勝利。

 

のってるーチョキ

 

②長野商業高校

 

昨年全国に出ている強豪校

 

なんと勝利し2連勝グッド!目

 

のってるーチョキ

 

 

なんなんでしょうか。

 

どうしたのでしょうか。

 

 

チームワークとでもいいますか。

 

 

絆とでもいいますか。

 

 

個々の力に加えて、

 

みんなの力

チーム力を今感じております。

 

 

試合テーマと自己の役割

 

を達成させるという強いハートが

 

グランドにひしひしと伝わってくるのです。

 

 

上手くいかなくとも、チャレンジは成長につながる

 

経験=成長

 

なのであるから。

 

 

監督の私は

 

グランドでは、なかなか表現できない不器用者

 

 

ですが、

 

実に微笑ましく思っておりますグラサン

 

 

 

本日は2試合の予定でしたが・・・。

 

 

急遽

 

 

決勝戦後に天城ドーム利用可の情報を入手。

 

 

東部大会まで残り2ヶ月を切っている今

 

 

やらない訳がないでしょー

 

 

アクション開始

 

 

対戦相手を必死で捜索

 

 

即テレホン

 

 

みつかったーーーーーーー笑い泣き

 

 

 

対戦カードは

 

 

静岡県チャンピオンチーム

 

浜松市立高校びっくり

 

 

監督の心意気に惚れ惚れです。

 

 

 

初回

 

見事に

 

理想的な先制点をゲット☆

 

 

どうしたもんだろ。

上手く行き過ぎて恐い。

 

 

ここでもチーム力をフルに発揮。

 

 

個々では勝てないものもチームなら精神でやっている

それが我がチームに。

 

成長

 

 

その後は、徐々に追い上げられ、

 

 

結果2-6で敗戦。

 

 

選手たちは、チャンピオンを前に実に堂々と

 

良い顔で戦っておりました。

 

 

まだまだ、くだらないミスがでるが

 

 

2ヶ月で埋められる

 

 

そう信じております。

 

天城が終わったらすぐにインハイ予選だ。

 

そういう認識が大切☆

 

ちなみに

 

浜市高校とは3月にまた練習試合をやってもらえることになっている。

 

 

図々しい私。

 

 

その図々しさが、自分のカラーなのだろう。

 

 

次こそは絶対にやってやるーーーーー。

 

 

さー練習。

 

 

楽しむぞーゲラゲラ

 

 

追伸

ドームは地元ではあるものの

なかなか利用できませんので

記念にパシャリカメラといっときました。

 

 

 

ソフトボール界のお決まり。

 

せーの。よしっ!

 

 

利光先生に向かって~ズーム、イン目

 

無理やりやらせました。

 

まだまだ、表情が硬いな~。

さすが二年生(前列)いい顔しているなー。

 

1年後の後列の後輩たちの笑顔の変化に期待しております。

 

笑顔のある人生を!

 

輝け☆