嫁さんの里・福井には、もぅ久しく伺えておりませんけど、嫁さんの従兄が、WEB上に仲々興味深い映像を公開しておられました(^.-)☆
 これには、もぅ〝驚き〟よりも〝笑い〟が(^-^;
 若狭町の夕暮れ時の一コマのようですけど、10頭ばかりのイノシシのファミリーが、山側から農地方向へと大移動(^-^)
 幸いに、少し離れた場所からイノシシ一家に遭遇のようですから、こぅして映像に(^-^)
 車で走行中に、突然、遭遇しましたら…と想像しますと、さぞ慌てられたものと思いますけど、この距離ですから映像に納めます余裕も(^_^)v
 ですが、最後尾を歩きますイノシシは、時々、こちらに顔を向け、警戒は怠っておりません。「こらぁ~近付くと噛むぞぉ~~」とでも言っていますような…
 この地域の農地には、皆さんイノシシ除けに電気柵を設置しておられますのでしょうけど、電気柵では追っつきませんかも…
 イノシシ被害対策として、アチコチに〝猪の捕獲檻〟〝猪の捕獲罠〟を設置しまして、イノシシの数を減らしませんと、どぅしようもありませんかも…
 それにしましても若狭町周辺は、〝サル〟〝シカ〟〝イノシシ〟…と、何でも有りですねぇ~
 我が子が幼い頃ですから、もぅ40数年ばかり昔になりますけど、正月三が日を福井で過ごしての帰路、日本海側から琵琶湖に抜けます峠付近で、こんな感じでサルの集団がゾロゾロと車道を横断にはビックリしましたけど、この時にはサルのファミリーでしたから…これが、イノシシでしたら大慌てでしたかも(^-^;
 それにしましても、この映像…何度も繰り返し拝見しましたけど、やっぱり笑えます(^-^)//"

GONsan のホームページ ↓
日本全国通過旅 (http://gon.mbsrv.net/)