年に一度の、福山市民球場でのウエスタンリーグ公式戦…昨日は、あいにくの降雨により試合は中止となりましたけど、サイン会は開催されましたようですネ(^_^)v
 GONsanなんぞは、開門前に電話で試合の可否を確認しましたけど、球場まで出掛けられた方々も結構おられましたのですネ。
 今朝の中国新聞記事によりますと、サイン会は、当初、事前抽選で当選のファン100人が対象でしたけど、当日、球場に集まっていたファンも急遽受け入れでサインを貰えましたとか(^.-)☆
 いゃいゃ、カープ球団もイィとこありますネ(^_^)v
 掲載記事によりますと、
 >田村俊介選手や林晃汰選手たち若手9人が3人一組で順番にファンと交流…
 との事ですけど、若手9人とは、田村俊介・林晃汰選手以外にはどんな選手が…中村奨成選手は、もぅ若手ではないのかも…もし、中村奨成選手のサインが貰えるのでしたら、GONsanも欲しかったかも(^-^)
 ところで、中村奨成選手については、WEB上にこんな記事も…

 ◆もう我慢の限界?中村奨成、根尾昂、吉田輝星は今季も苦戦 プロで“生き残る道”あるのか

 --- AERA Dot.sports 2024/06/14 18:00 ---

 毎シーズン「今季こそブレイクか」と期待されることが多い、中村奨成(広島)、根尾昂(中日)、吉田輝星(オリックス)の3人は今季もここまで目立った成績を残せていない。かつて甲子園を騒がせたスター選手たちにとって残された時間は少なくなってきている。
 「各選手の甲子園での活躍は記憶に残っているが、(プロ入り後は)時間だけが過ぎ去ってしまった感もある。このままでは今の所属球団で定期的な出場機会を得るのが難しくなってきている」(高校時代から3人を知るスポーツライター)
 日本では毎年甲子園で活躍した高校球児たちの名前が全国中に知れ渡る。高校卒業後はプロ野球での活躍を期待され、ドラフト1位指名となれば球団の枠を超えて注目される。3人ともまさにそれに当てはまるが、プロ入り後はいずれの選手も苦戦。今シーズン中も含め所属球団が何らかの動きに出る可能性も十分にある状況となっている。
 今季がプロ7年目となる中村は広島・広陵高の3年夏に出場した甲子園で大会記録となる6本塁打を放ってドラフトの目玉となった。同年のドラフトでは2球団競合の末に広島へ入団。プロ4年目の2021年には一軍で2本塁打放ち、ブレイクの予感も漂わせていたが、その後は目立った活躍はできていない。
 「プロへの対応に時間が必要だったとはいえ、すでに7年目に突入している。女性問題を起こすなど、野球に取り組む姿勢にも問題があった。地元選手への温情もあって今季もプレーできているが、さすがにもう面倒を見きれない状況になってきている」(広島担当記者)
 今季から心機一転、背番号も22から96に変更し、捕手から外野手登録となった。シーズンオフには鹿児島・最福寺で護摩行を敢行、禁酒をするなど“野球で勝負する”覚悟も感じられたが…今季も一軍ではわずか3試合の出場にとどまっている。
 「打撃でよほどの結果を出さないと広島での出番はなさそう。しかし捕手もできるため他球団からの需要はあるはず。例えば一、二軍ともに捕手に故障者が続出して数が足りないヤクルトへ移籍すれば出場機会は増えるのではないか」(在京球団編成担当)

 -- 中略 --

 3選手はもはや若手とは言えない年齢に入ってきており、ここから先の大きな成長は望めなくなってきている。そうなると適材適所で力を発揮することが今後のカギとなりそうだ。
 「どの選手もドラフト1位なので光るものはある。それが生かせるチームにいるかどうかも大事。3人を輝かせられる球団はどこなのか。各球団編成担当の腕の見せ所かもしれない」(在京テレビ局スポーツ担当者)
 選手は環境によって大きく変化する場合もある。3選手が高校時代のような輝きを取り戻せるのなら、他球団でやり直すのも「アリ」だろう。(文中の成績は6月13日終了時点のもの)

 …と、こんな記事ですけど、う~ん、やっぱり、来季は広島にいません可能性も高い中村奨成選手のサイン…機会があれば、GONsanも欲しい事は欲しいですネ(^-^)//"

GONsan のホームページ ↓
日本全国通過旅 (http://gon.mbsrv.net/)