本日午後、6/23(日)に開催のウエスタンリーグ公式戦〝広島カープ×中日ドラゴンズ〟戦のチケットを求めて、竹ヶ端運動公園内の「陸上競技場(ローズスタジアム)」に出掛けまして、駐車場に車を駐める際に眼に入りましたのが〝ももクロ春の一大事〟のマンホールのフタ(^.-)☆
 一瞬、「何、このマンホールのフタは!?」と、暫し注視。
 ですが、スグに、2ヶ月ばかり前の中国新聞朝刊記事を思い出しましたネ(^.-)☆
 こんな記事でしたけど、ふ~ん、月日の流れますのは実に速いもののようであります。
 ももいろクローバーZの音楽イベントから、早や1年経ますのですねぇ~これを機に、市などで作る実行委員会が、イベントのロゴをデザインしたマンホールのフタを制作。メンバーの訪れました市内4ヶ所に設置しましたとか。
 その一ヶ所が、会場となりました〝陸上競技場(ローズスタジアム)〟と言う訳ですねぇ(^_^)v
 いつの日か、日々のウォーキングの際に陸上競技場に立ち寄り、マンホールのフタを画像に納めよう…と思っておりましたけど、ヤッと本日、実現となりました(^-^)
 後の三ヶ所は何処でしたか…バラ公園・中央公園と、福山市役所だったかも…
 それはともかく、未だ先の事と思いながらも、本日、6/23(日)のウエスタン公式戦「広島×中日」のチケットを購入。
 で、気になりますのが当日の空模様。
 近いうちに中国地方も入梅予定にありますけど、当日の天候は、どぅなんでしょうねぇ~
 とりあえず、福山市の長期天気予報を確認してみますと、降水確率は、午前中40%、午後50%と、良い天候では無さそうですねぇ~
 ウエスタン公式戦とは言いましても、福山市民球場での開催は年に一度。
 滅多にありません機会ですから、せめて天候は『晴天』であって欲しいのですけど、6月ですから仲々…
 試合開催の可否…さて、どぅなんでしょうねぇ(^-^)//"

GONsan のホームページ ↓
日本全国通過旅 (http://gon.mbsrv.net/)