中央公園内では、マルシェが開催で食べ物を求めて大勢の人。ステージではダンス発表や大道芸のショーが繰り広げられています。
 このパフォーマーは存知あげませんから、パンフを確認です。が、どなたなのか分かりませんでしたネ(^-^;
 中央公園内では、野外ステージ・中央公園北・中央公園南…と、三ヶ所のスポットがありますから、大道芸の方は帰路でまた拝見します事にし、バラ公園に向かいます。
 バラ公園には、いつものように、ローソン横から〝道三川〟沿いを散策しながら進みます。
 いつもキレイな道三川なんですけど、この日は、ローソン横では藻が浮かんでおりましたネ(^-^)
 バラ公園に到着しますと、4月にリニューアルが終わったばかりで、今までとは公園内も様変わり。バラ観賞用の散策道が随分増加され、ノンビリとバラ観賞されます方には有難いかも(^.-)☆
 バラ公園を通り抜けますと、市道を挟んで向かい側の〝花園公園〟〝JAふれあい祭2024〟を覗いてみます事に。
 花園公園内も「国際ひろば」として楽しそうな多文化スペースで、賑わっておりました。が、GONsanは〝JAふれあい祭2024〟の会場を抜け緑町公園にと向かいます。
 緑町公園に到着しますと、〝ばら祭り〟ですから、とりあえずローズアリーナ内の「切りばらコンテスト」を覗いてみます(^-^)//"

 ◆切りばらコンテスト
 --- 来て!見て!素敵なばらが咲いたよ!ばらコンテスト ---
 68年も続くばらのコンテスト!私の好きなバラ&香り大賞は皆さんの人気投票で賞が決まります。
 是非投票にお越し下さい。

GONsan のホームページ ↓
日本全国通過旅 (http://gon.mbsrv.net/)