本日・5/11(土)は、向丘中学の運動会の開催日。午後は、12:30~再開との事でしたから、嫁さんと観戦行きとなりました。
 母親はママ友と後から行くとの事でしたから、弟を連れて3人でノンビリと向かいます。
 到着は、開始5分前。
 ふ~ん、なんでも午前中に種目別競技は凡て終わっておりまして、午後は、応援合戦・整理体操・表彰式で凡てのプログラムが終了との事。
 そぅいぅ事でしたら、午前中に観戦すれば良かったようですネ。とは言いましても、せっかくですから写真でも撮ろうかと孫を捜しますけど、青団・赤団・黄団と、それぞれ3組で大人数で行いますから、自分の孫が分かりません(^-^;
 どなたでしたか…〝親でも我が子が分からない…〟と言っておられましたから、無理もないのですが(^-^;
 ですが、姉弟ですから、さすがに弟の方は姉が何処にいますのかスグに分かりましたようですネ(^-^)
 孫は青団で、午後のプログラム開始までは、青:375点、赤:358点、黄:398点と黄団がリードでしたけど、表彰式では、青団が1位表彰されておりました。
 弟曰く、「予行演習でも青が1位と言ってたよ」と(^-^)
 …と言う事は、午後からの〝応援合戦〟〝整理体操〟も加点対象種目でしたのですねぇ~
 孫の運動会観戦は、確か4年振りのような…来年は、午前中から出掛けます方が楽しめますようであります。
 で、水呑小の弟の運動会は、確か5/25(土)でしたような…晴天でありましたら、これまた暑さを感じながらの観戦となりそうですけど、楽しみではありますネ(^-^)//"

GONsan のホームページ ↓
日本全国通過旅 (http://gon.mbsrv.net/)