そぅでしたネ、6/23(日)は福山市民球場でウエスタンリーグ公式戦〝広島×中日〟戦の開催でした。別に忘れていた訳でもありませんけど、時期的に梅雨入りしていますでしょうから、天候面からどぅしたものか…と(^-^)
 まぁとにかく、そろそろチケットを求めなくては(^-^)
 ところで、ウエスタン・リーグと言いますと、気になりますのが〝中村奨成〟選手。仲々、一軍で活躍出来ませんのが哀しいですねぇ~つぃ先日にも、WEB上にこんな記事が…

 ◆清宮幸太郎、中村奨成もトレードささやかれる…伸び悩むドラ1選手たち

 --- 2024/05/03 AERA dot. https://www.msn.com/ja-jp/sports/other/ ---

 -- 中村奨は広島を離れたほうがいい? --
 トレードで言えば、さらに現実度が高いのが中村奨成(広島)だ。地元・広島市出身で、広陵高に進学した3年夏の甲子園では1大会個人最多の6本塁打をマーク。ドラフト1位で広島に入団して将来の中心選手として期待されたが、プロ7年目の現在も1軍に定着できていない。今年は3月31日に1軍昇格したが、スタメン起用された4月4日のヤクルト戦(マツダ)で3打数無安打に終わるなど3試合出場で無安打と結果を残せず、1週間あまりでファームに降格した。

 -- 広島を取材する記者は中村奨の現状についてこう語る。--
 「持ち味の打力を生かして三塁や外野で起用され、ファームでは結果を残していますが、1軍で力を発揮できないシーズンが続いています。伸び悩んでいる原因は技術面だけでないように感じます。先輩たちに野球に取り組む姿勢の甘さを指摘されたように、精神面で意識を高く持たないと1軍では通用しない。西川龍馬がオリックスにFA移籍し、外野の1枠が空いた今年はレギュラー奪取のチャンスでしたが、宇草孔基が復活し、田村俊介、二俣翔一、久保修と若手が次々に台頭している。ファームに末包昇大が控えていますし、中村の存在感が薄くなっている。地元の広島は居心地がいいので、他球団に移籍した方が本人にとって良いように感じます」

 打撃センスは光るモノがある。4月30日のウエスタンリーグ・ソフトバンク戦では同点の9回に左翼席へ運ぶ決勝アーチ。他球団の編成担当は「高いコンタクト能力と長打力を兼ね備えている。DeNAから現役ドラフトで中日に移籍してブレークした細川成也のように、きっかけをつかめば1軍で十分に活躍できると思いますよ。貧打で苦しむ球団は欲しい選手ではないでしょうか」と高い評価を口にする。

 …と、こんな記事ですけど、カープファンの一人として、実に複雑。
 確かに、他球団に新天地を求め心機一転、過去のプライドも捨て一から出直しますと、また今までとは違った道も開けますかも分かりません。
 出来る事ならばカープで活躍して貰いたい気持ちは強いのですけど、今年ダメでしたら、本人自身がトレードへの申し出をしますのも良いかも分かりませんネ。
 6/23(日)の試合で中村奨成選手の出場がありますのか否か分かりませんけど、姿を拝見しますと、カープのユニフォーム姿の中村奨成選手の見納めとなりますかも…
 う~ん、やっぱり、そろそろチケットを求める事に致します(^-^)//"

GONsan のホームページ ↓
日本全国通過旅 (http://gon.mbsrv.net/)