ふ~ん、象の鼻の力は凄いですねぇ~トラック1台分程度でしたら、軽々と持ち上げてしまいますようです(^.-)☆
 これも、一昨日朝の〝NHKニュースおはよう日本〟の「世界のメディア ザッピング」の話題です。
 南アフリカの国立公園での出来事ですけど、トラックに乗った観光客を、写真を撮ろうと近付くと、突然、雄の象が攻撃的に。サファリツァーのトラックが軽々と持ち上げられる事態に。
 怯えて座席の下へ身を潜めた乗客達。幸いに怪我人は居なかったとの事。
 牙も使っているのかな…と思いましたら、牙は使わず鼻のみですから、一層、ビックリ。
 もぅ随分前に、象とライオンの対決で(トラでしたかも)、象の鼻がライオンの顔面に一撃のシーンをテレビで…モロに顔面に衝撃を受けましたライオンは、それっきり身動きもせずダウン。
 この時に、象の鼻力の凄さを初めて知りましたけど、このトラックの持ち上げられましたシーンも仲々迫力があります。
 トラックの乗客の皆さん、生きた心地はしなかった事でしょうねぇ(^-^)//"

GONsan のホームページ ↓
日本全国通過旅 (http://gon.mbsrv.net/)