昨日、配布されました老人クラブの広報誌『福山市老連 1月号』に眼を通しておりますと、「ふくやま環境美化センター」の記事掲載が…
 そぅでした、昨年の12月中旬に、粗大ゴミの持ち込みで〝福山クリーンセンター〟に出掛けました際に、「来年4月からは、持ち込みは〝ふくやま環境美化センター〟の方に、お願いします…」と、言っておられました。
 そして、先月の中旬には、中国新聞朝刊に「ごみ処理施設見学会を開催」の記事掲載が(^-^)
 で、早速、GONsanも、見学参加者募集に応募しておりました。確か、申込期限は〝1/31(水)〟迄でしたような…
 応募はしましたけど、それっきり忘れておりまして、〝市老連〟の記事で思い出しましたネ。
 申請期限が〝1/31(水)〟で、応募者多数の場合は抽選ですから、ソロソロ〝当否〟の連絡が届いているかも…と、メールを確認してみましたら、うん、うん、昨日届いていたようですねぇ~
 早速、内容を確認しようと思いましたら、標題が『「工場見学会参加申込」落選のお知らせ』ですから、もぅガックリのGONsanですよ(^-^;
 ここ近年、色んな福山市のイベントに参加申込申請をくじけずに続けておりますけど、また落選(^-^;
 とにかくクジ運の悪いGONsanで、本当にガックリですよ。
 せめて標題は、『「工場見学会参加申込」当否のお知らせ』として貰えたら、内容確認まで多少の楽しみが…ですが、標題でいきなり結果判明ですから、腹立たしい気持ちにも(^-^;
 まぁ、施設見学の方は『8月の供用開始にあわせて見学が可能…』との事ですから、8月以降にまた個別に申請すれば宜しいのでしょうけど…
 つぅ訳で、今回もまた〝落選〟で、クジ運が非常に悪いGONsanなのでありました(^-^)//"

GONsan のホームページ ↓
日本全国通過旅 (http://gon.mbsrv.net/)