暫く音沙汰有りませんでした友人から、久し振りに届きました画像は〝関門橋ライトアップ〟でありました(^.-)☆
 忘れかけた頃に、思い出したように画像を届けてくれます友人ですけど、関門橋の画像は過去にもありましたような(^-^)
 ですが、昨年か、一昨年でしたか…「今、関門橋で休憩しているので、写真でも送りたいけど、ライトアップされていないから…」とも言っていましたような…
 相変わらず、画像は届けて貰えるのですけど、メッセージは有りませんから(^-^;
 で、WEB上で「関門橋ライトアップ」を検索してみますと、ふ~ん、ライトアップが再開されましたようですねぇ~こんな記事掲載が(^.-)☆

 ◆関門橋「開通50年」彩るライトアップ…LED照明に設備更新、主塔部分に40個

 --- 読売新聞オンライン2023/11/13 15:33 ---

 北九州市と山口県下関市を結ぶ関門橋(全長1,068メートル)が14日に開通50年を迎えるのを前に、管理する西日本高速道路は12日夜から橋の主塔(高さ約140メートル)のライトアップを約1年半ぶりに再開した。日没後から数時間、関門海峡の上に幻想的な姿を浮かび上がらせる。
 開通50年を前に、白熱電球からLED照明に設備を更新することになり、約1年半、ライトアップを中止していた。12日夜には下関市の壇之浦パーキングエリアで点灯式が行われ、主塔部分の約40個のライトが一斉にともされた。
 関門橋は1973年(昭和48年)11月14日に開通し、「東洋一のつり橋」と称された。高速道路の橋として、本州と九州をつなぐ大動脈になっている。

 …と、こんな記事がありましたけど、ふん、ふん、LED照明に設備更新のため、1年半ばかりライトアップが中止されていましたのですねぇ~
 友人は、〝壇ノ浦PA〟からライトアップを撮りましたようですけど、と、言う事は、今から九州に向かわれるのでしょうけど、どちらへ…
 まぁそれはともかく、ライトアップされました関門橋も仲々キレイですネ(^-^)//"

GONsan のホームページ ↓
日本全国通過旅 (http://gon.mbsrv.net/)