昨日の何時頃でしたか…近所のお嬢さんの振り袖姿が眼に入りまして、「広島市は明日だけど、福山市は今日が成人式なのだろうか…」と、微笑ましく眺めておりました。
 で、今朝の朝刊にこんな記事が…ふ~ん、リーデンローズで開催の式典には、約2,400人の新成人がお集まりでしたか(^.-)☆
 新成人の皆様、誠におめでとうございますです(^_^)v
 大人への仲間入りで、今日からまた新たな気持ちで再出発ですネ。やはり、福山市は昨日が「成人式」でありましたようです。
 そして、本日は、2週間ばかり冬休みに入っておりました中村GG友の会の「打ち初め・新年会」の開催で、久し振りにフルメンバーが集合となりました。
 当初、1/8(月)は平日とばかり思っておりまして、早々とGONsanは参加申込書に〝×〟印。
 それが、1/2(火)になりまして、初めて1/8(月)は平日で無く祭日であります事に気が付きまして、急遽、間に合わないかも…と危惧しながらも参加表明。1/5(金)に「大丈夫、間に合います。参加OKです」との会長sanからの返信に一安心のGONsanでした。
 歳を重ねて行きますと、曜日・祭日にも疎くなってしまいますから、実に哀しい(^-^;
 …と、こんな経緯がありましたけど、今朝、中村三新田公園に向かいますと、皆さん、お元気そうなお顔でお集まりでありました。
 頃合いを見て、急いで参加者数を確認しますと、GONsanを含めて26名の皆様でした。と、言う事は、久し振りにフルメンバーがご参集です。
 いつまでも、このメンバーの皆様がお元気に集まられるとも限りませんので、とりあえず、可能な限りパチリとなりました(^.-)☆
 そして、プレーがスタートしますと、さすがに公園内が狭く感じられてしまいます(^-^)
 ボール同士・プレイヤーの足等に当たりますケース続出かと思いましたら、意外にもボール同士が当たりましたのが一度のみ。
 普段の日常のプレイでは、ボール同士とかプレイヤーの足元に当たりますケースは結構あります。それだけに、本日のプレイでは、ボール同士当たりました1件のみ。こんなに人数多いのに、この1件のみとは実に意外ですし、不思議な気持ちにも(^-^)
 プレイ後には、急いで集計後に表彰式。そして、お弁当を貰って散会となりました。
 中村GG友の会のメンバー26名が、この一年間お元気にお過ごしになられます事を切に祈りたいものですけど、さて、どうでしょう…
 GONsan達の年齢ともなりますと、健康面では、明日以降の予測も仲々立てられませんから、何とも…
 とにかく、このメンバーの皆様が、誰一人欠けること無く、来年のGGの〝打ち初め・新年会〟に参加されますよう、切に祈りたいですネ(^-^)//"

GONsan のホームページ ↓
日本全国通過旅 (http://gon.mbsrv.net/)