7/10(金)の中国新聞san朝刊の、こんな記事に眼が止まりましたGONsanです。

 ◆「気持ちも明るく」点灯再開 福山の体育館

 --- 中国新聞 2020/7/10 ---

 福山市千代田町の総合体育館「エフピコアリーナふくやま」のライトアップが8日、再開した。3月下旬のオープンに合わせ企画されたが、新型コロナウイルスの感染拡大に伴い4月13日から中断していた。
 館内のカーテンを開け、屋内外の照明すべてを点灯した。観覧席としても使用可能な屋外の階段を照らす明かりや、高さ15メートルのクライミング壁のライトなど、イベントでしか使わない照明も特別に光らせている。
 ライトアップは日没から午後10時で、8月31日まで続ける。市スポーツ振興課は「多くの人に見てもらい、新型コロナで沈んだ気持ちを少しでも明るくしてほしい」としている。(菅田直人)

 …と、こんな記事でしたけど、芦田川土手をよく走行しますGONsanですから、昼夜に拘わらず近くを通ります度に「エフピコアリーナふくやま」に眼を向けておりました。
 が、一度も出掛けた事がありませんから、この朝刊記事に誘われまして、7/10(金)の夕方には早速、初めて出掛けてみます事に(^.-)☆
 …と言う訳で、この日撮りました画像で、新体育館「エフピコアリーナふくやま」をご案内です(^-^)//"

GONsan のホームページ ↓
日本全国通過旅 (http://gon.mbsrv.net/)