無事に仕事が決まり


今日から今月いっぱいバイトで


働くことになり


本日初出勤でした。






募集の段階では


昼からの勤務で


20時頃までの勤務ということで



午前中は家事や用事を済ませられると


応募したのですが…。




面接の時に11時から20時くらいと


聞いていました。



今月いっぱいはバイトということもあり


「10時に来てください」


と言われて出勤。




私の部署では


主に先輩女性社員さんと


仕事をするようで


その方に教えてもらっていました。




とても話しやすい人で


お昼ご飯も一緒にお弁当を食べながら


話していたのですが




気になったので


一応勤務時間について確認したところ






基本10時出勤


12時から45分昼休み


午後に仕事が落ち着いたら15分休憩


早ければ20時半


遅ければ22時に退勤





思っていたより勤務時間が長い泣き笑い



その分残業代で稼げるのかもしれないけど


仕事の日はプライベートな時間が


ほぼない…。



10時出勤なら午前中


考えていたよりも


自由な時間が少ないなって。




仕事と帰宅の間に


息子の家に寄って食事を作るのは


かなりキツい💦




自分の弁当も作らないといけないので


私の家で作って


息子の家に置いてから出勤し



仕事終わり息子の家に行き


息子は先に食べてもらうことにして



私はご飯を食べながら


息子と話して少し家事をして


帰宅することに。




しかし、思ったより大変な生活になりそう無気力




離婚して1人で生きていかないといけないし



遠距離恋愛中との彼に


会いに行きたいと思えば


飛行機代もかかる



一人暮らしも始めて


まだまだ足りない物も多い




そのためには


やっぱりお金は必要。




働き方によっては


こんなにプライベートを犠牲にしなくても


稼げるんだろうけど



息子の家の近くで


正社員として長く働けそうな所だったし


職場の人もいい人たちなので


ここで頑張りたいと思う。




しかし、そうなると彼との時間が激減…。




有休も半年は取れないから


予定を合わせるのが


さらに大変に💦




彼は新しい仕事を応援してくれているけど


この先どうなっちゃうのかなぁって思う。




夜、私がゆっくりする頃には


彼は寝ちゃってるし


彼がゆっくりできる時は


私が仕事中。




仮に今後、彼がこちらに来てくれたとしても


彼の仕事次第では


すれ違い生活になっちゃいそうで。




彼を1人にする時間が長くなると


こちらに来てもらうのが申し訳なくなって



遠距離恋愛の方が


彼のためにはいいのかなぁと


思ったりもしてしまいます。




ここのところ彼のお祭りがあったり


私も家族との時間があったり


話すタイミングがなかなか合わなくて


二人の時間が減っていたのですが





おねだり

「前は今の仕事が嫌だから

早く辞めたい!って思って

そっちに行きたい気持ちがあったけど」


「最近1人の時間が増えていたのもあって

yuraと一緒にしたいと思うことが

色々あってね」


「だから、今は純粋に一緒にいたいなって

思うんだ」


「夏ごろから本格的に職探ししてみる」




そんなふうに言ってくれた彼。


結局未だにお互いの予定が合わず


次のデートは未定のまま。




唯一予定の合いそうな日が


息子の体育祭で


5月も会えないかもしれません。




となると3ヶ月…。


長いよぉ( ՞߹𖥦߹՞ )




とりあえず今は


新しい仕事に1日でも早く慣れ



この生活の中で


息子との時間


彼との時間


自分の時間


を上手く作るように


考えてみようと思う。









久しぶりにニトリに行って


話題になっていた商品を買ってみた照れ




この一週間はおうちの環境を


整えるべく


ちょこっと家具や小物を買ってきて


いい気分転換になりました😊