24歳差の私と彼。




彼とお付き合いを始めるまで


女性が年上の年の差恋愛って


珍しいものだと思っていた。




ブログを始めて


年の差ジャンルがあることを知り


多くの年の差カップルさんや


ご夫婦がいらっしゃるんだなぁと。





身近には


なかなかいないと思っていたけど





夜勤の職場に


ひと回り以上の年の差で


お付き合いをしている先輩




彼氏がひと回り以上年上の


後輩ちゃん









意外と身近にいるなぁって思っていたけど


また新たにいました。






娘が高校時代からバイトをしていた


ラーメン屋のお姉さん。




娘は1度就職でバイトを辞めてしまったけど


辞めたあともLINEしてくれたり


近況を伝え合ったりしていたらしい。




同世代で


お互いに昨年離婚したり


子どもの年齢も近くて




食べに行くと


ちょこちょこ話したりしていた。




今年に入り


仕事が休みの日に


再びバイトを始めた娘。




今日バイト先の話をしていた娘から





キョロキョロ「○○さん、26歳の彼氏がいるって!」



ひらめき「え!ほんとに!!!」



キョロキョロ「なんかね、実は···って」



ひらめき「○○さんいくつだっけ?」



キョロキョロ「yuraさんと同い年だよ」




うちの子ども達は


私のことを「お母さん」と言わず


名前で呼ぶんです笑




同世代とは思っていたけど


同い年とは思わなかった💦



ラーメン屋にいるのが勿体ないくらい


美人さん✨



今はそのラーメン屋さんの


お母さん的存在で


お店になくてはならない存在。



娘は慕っているその人からの


びっくりするような告白を聞いて


テンションが上がりっぱなし爆笑




私も興味津々で話を聞いていました笑




彼には彼女さんがいたらしいけど


その人と別れて


半年ほど前から


その年上の人と付き合い始めたそうです。




キョロキョロ「どっちからなんですかー?」



キョロキョロ「どっちからってこともなく

ご飯とか行ってたらいつの間にか…」




照れくさそうに


そう話してくれたらしいニコニコ




キョロキョロ「でもさー

彼女いたってことは

多分同年代の彼女だよね。

その人と別れてそんな年上と

付き合おうなんてさ…

子どももいるのに

私には、わからん

そんなに年上がいいんかなぁ」




ひらめき「うーん…

○○さん美人だし

お子さんも成人してるし

年齢がどうこうじゃなくて

その人がいい!って

思ったからじゃない?」




キョロキョロ「そういうもんなんかなぁ…」




彼氏いない歴=年齢の娘



学生時代に好きな人は


いた事があったけど



今思うとそんなに好きじゃなかったと


言っていて



本当の恋愛を知らない彼女は


年上彼女のいる彼の気持ちが


理解できないらしい笑




好きになったら


年齢なんて関係ない




そう思うけど




傍から見たら


理解できない部分は


あるんだと思う。




もちろんお付き合いしていて


全く悩みがない訳ではないけど



それでも、その人と付き合いたい!って


思うから一緒にいるって


いうだけのことなんだと思う。




娘のバイト先のお姉さんと


1度飲みに行って


色々話してみたいなぁと思ったニコニコ