2月のシフトを○○〜(番号)の方で
お願いします。
それは2月最終日の前日の夜。
私の派遣会社では
勤怠をスマホかパソコンで入力しています。
そんなこと急にいわれても
それまでの勤怠は入力済み…
そのほかに、詳しい説明もないし
1か月分入力し直さないといけないのか?
意味もわからないし
電話しても出そうな時間ではなかったので
翌日確認することに。
翌日出社して
同じ派遣会社の人たちと
そのメールについて話しました。
対応はまちまち。
すぐに電話して
会社で何とかできないのかと言って
何とかしてもらえた人
そのまま素直に今までの勤怠を
メモして入力をやり直した人
何とかなるなら
すぐにみんなに連絡してくれたら
やり直さずに済んだ人もいたのに…
しかもその勤怠は
派遣先の上司の承認を
受けなくてはいけないのに
派遣先にも変更の連絡をしておらず
私が上司に言ってみると
承認できなくなっていたんです。
電話で話した人が
「派遣先にも必ず連絡してくださいね」
と言っていたにも関わらず。
これまでの不誠実な対応も重なり
流石に私もおかしいんじゃないかと
勤怠は、給料に直結する問題。
仕事の合間に時間が取れたので
派遣会社に直接話してみることにしたんです。
電話に出た方は
とても信頼できそうな
しっかりした方でした。
今回のシフト入力の件
私の契約延長の話
新しい人の紹介も担当者の遅刻で来ない
連絡は、説明不足でレスポンスが遅い
なとなど。
これまで何社かの派遣会社で
働いてきましたが
ここまでのことは経験がありません。
会社に言いたくなるほどのことは
ありませんでしたが
今回ばかりはさすがに…
電話先の方も話を聞いて
「上の者と話して
今後対応させていただきます」
「次のお仕事もきちんと紹介いたします」
と言ってくれました。
今の職場の人から聞いた話だと
やはり担当者の印象は
よくないようでした…
同じ派遣会社からの人たちも
対応には不満を持っていて
信頼してない感じ。
これから不安だと口々に言っていました。
直接会社に不満を伝えて
今後いい方向にいけばよいのですが…
今日から3月。
今月中に次の仕事は見つかるのか笑
呑気なことは言ってられないけど
できることはやってみようと思います。