私の契約満了とは関係がないらしいけど


今日から私の部署に新しい人が入った。


同じ派遣会社から来た方です。




年齢は私より少し上の印象。


はじめは先輩が教えていたけど


自分の仕事が忙しくなってきたようで


こちらから教えるように言われて


午前中は、説明しながら


自分の業務をやって


バタバタでした💦




ハキハキとしていて


覚えも良さそうニコニコ




初日から、書類のチェックの量が


ここ最近で一番多いという泣き笑い




それでもサクサク仕事をやってくれるので


こちらとしては助かります。




初日だけどひと通りの仕事を


やってもらえました!




でも毎回思うけど


教えるのは苦手です笑




続いてくれたらいいなぁ…。






午前中の業務に疲れていた私ですが


ちょっと癒されたことがあります。




職場の唯一話しかけてくれる


社員さんに来月いっぱいになったことを


伝えられていなかったけど




お昼休みになって


少しだけ話せたので


やっと伝えられました。




知らんぷり「私来月いっぱいみたいなの…

延長してもらえないんだって…」



ガーン「えぇーそうなんですか💦」



ウインク「でもホワイトデー

ギリ渡せますね!」



ニコニコ「えーあげてないけど笑

楽しみにしとくね♪♪」





職場の人になんて


誰1人バレンタイン渡してないけど


ほんとにくれるのかな爆笑




なんだか申し訳なくなったので


持っていた未開封のチョコを


あげましたにっこり




喜んでくれてよかった♪♪





なんでもない会話だけど


あまり職場の人と


仕事以外の話をしない私にとって



こういうのって


ちょっとした癒しになってました。







地元の美味しいお店を教えてくれたり


新商品の感想を教えてくれたり


残業中のたわいもない会話に


ほっこりしてたなぁって思う。




こういう存在が職場にいると


ありがたいなって思う。




次はどんな職場になるかわからないけど


気楽に話せる人がいたらいいなぁ。