骨折療養生活3日目。




昨日は彼も休みだったので


久しぶりに長時間電話を繋いで


話していました。




途中お互い寝てしまったり


好きなことをしながらの通話。




「何もやる気がない…」


「何もしたくない…」




いつもと何か違って


塞ぎ込んだ感じの彼…。






考えられる原因としては


職場のチーム編成が変わり


来月から少し働き辛い人と


一緒になったことがわかったから。






入社当時も人間関係に悩み


出勤時にはお腹が痛くなる日々を


過ごしていた彼。




日頃話を聞いていると


先輩達と上手くやっているような


気がしていましたが




実際に働いていると


大変なことも多いらしく


最近は仕事のことで


落ち込むことも多いみたい。




誰にだって精神的に


波があるものかなとも思うけど


本人曰く


「かなり豆腐メンタル」


だそうで




「yuraがいなかったら

病んでいたかもしれないおねだり




と言っていました。







一人暮らしを始めて3ヶ月。




少し慣れてきて


はじめはやる気に満ち溢れていたけど


家事も段々億劫になってきたみたい。




お母様のありがたみを


日々実感しているようです。





仕事と慣れない家事に追われる日々。





「ダメだ…何か鬱になりそう…」




はじめはそんな感じで


元気がなかった彼。






私は、少しでも気が紛れればと思い


普通に接していました。




安静生活で暇を持て余した私は


彼がやっているスマホのゲームを


ダウンロードして一緒にやってみることに。




5~6年前にやっていたことがあったけど


ここ数年は全くやっていませんでした。




彼に教えてもらいながら


やり進めて行く私。




彼はかなり上級者なので


サポートしてもらって


あっという間にレベルが


上がっていきました✨




ゲーム好きな彼と今まで


一緒にやるなんてことがなかったので


彼的には少し嬉しかったみたいニコニコ




翌日も早朝から仕事だったのに


寝る前には協力プレイで


一緒にやってくれて


2人で楽しめました。




そんなことをしていたからか


少しずつ元気が出てきた彼。




怪我の功名というか


安静生活で仕事に行けない分


彼との時間が確保できたので




話を聞いて欲しかった彼にとっては


良かったのかなとも思いました。




仕事の不安


今後のこと




普段は聞き役の彼が


話をしてくれるのは


彼の考えや今の気持ちなど


素直に思ってくれていることを


聞けてよかったなって思った。




今夜も早朝から夜まで


仕事だった彼。




今夜は早く寝るって言っていたけど


また私がクリア出来なかったところを


一緒にやってくれたりして


寝るのが遅くなってしまいました💦




ゲームを一緒にやるなんて


普段はない私たち。




趣味や好きな物は


ほとんど被っていません。




日頃から彼は


私に趣味ができたら


一緒にやりたいと思っていたみたい。




先日私が友人とダーツに行って


楽しかった話をしたら


それを2人の趣味にしよう!


ってことになりました🎯✨




私が元気になったら


一緒に始めてみようと思っていますニコニコ





時と訪れる彼のメンタル不調。


そばにいられたら


抱きしめてあげたいなって思うけど


遠距離の私には


彼の話を聞いてあげるくらしいか


できないけど


少しでも気持ちが


楽になったらいいなって思いました。








私の方は痛みもだいぶ落ち着いてきました。

しかし、まだ長時間起きているのは辛い悲しい

早く仕事復帰したいけど

月曜日は無理かもしれません…。


もう少し安静生活が続きそうですふとん1