昨日から福岡でも雪の予報が出ていて


かなり注意を呼びかけられていました。








こんなの見たの初めて無気力





息子のいる家は福岡でも


雪が積もりやすい所なので


昨夜のうちに


市内の一人暮らしの家に戻ってきて


翌日の仕事に備えました。






朝になり支度を始めようと


ロフトから降りていた時のこと




スーッとロフトの階段が動き始め


私は背中から床に叩きつけられました💦






何かのきっかけで階段が


ズレてきちんとハマっていなかったらしく


下に絨毯を引いていたこともあり


滑りやすくなっていたようです悲しい




あまりの痛みにのたうち回る私…。




冷や汗もどんどん出てきて


もうどうしたらいいかわからず…。




握りしめていた携帯から


夜勤終わりの彼に


状況をLINEしました。




「できますよ」




しばらくしてから


電話を繋いでくれました。






驚き「大丈夫なの?」



悲しい「めっちゃ痛い…」



驚き「え、泣いてる?」



不安「上手く話せない…

泣きそう…」




とにかく腰が痛くて痛くて…。



驚き「病院にすぐ行った方がいい!」




そう言われて会社に連絡して


タクシーを呼び


近くの通ったことのある


整形外科に向かいました。






待合室の椅子に座るのも辛くて


ベッドで横にならせてもらい


レントゲン室までは車椅子。





レントゲンを見た先生は



「腰の骨折れてますよ」


「痛かったでしょ」


「入院しますか?」




不安「え!入院しないといけないほど

悪いんですか?」




痛みはあるものの


自力で病院に行ったので


そんなに大事になってるとは


思ってなくて💦




全治3ヶ月…。




入院しても積極的な治療を


する訳ではなく


安静を保てるってだけみたいだったので


帰って安静に過ごすことにしました。




痛みが強くて吐き気まで


出ていたので


痛み止めと吐き気止めをもらって


飲んだら落ち着きましたが


仕事は休ませてもらいました。




明日再び病院に行き


オーダーのコルセットを作ってもらい


固定しながら完治するのを


待つしかないみたい。




仕事も痛みに耐えれるなら


デスクワークくらいならしても構わない


とのことでしたが


やっぱり安静にするのが1番みたいなので


とりあえず今週いっぱいは


休ませてもらおうかなと思っています。




力仕事の夜勤は当分の間


働けそうにありません…。


復帰したばかりなのに


申し訳ない悲しい






合間に彼と話していたのですが


今夜も仕事なのに




「今から行こうか?」




と言ってくれたり




明日から連休なので




「お世話しに行くよ」




って言ってくれたけど


平日なのに


明日の飛行機の値段が


いつもの倍以上になっていたと聞き


お断りしました💦




この時期高いんですね驚き




お世話する気満々の彼でしたが


今回は甘えずに


ひとりで頑張ってみようと思います。







今夜も夜勤だけど


いつも通りこまめにLINEを


してくれていて


不安な気持ちが和らぐニコニコ




何かあった時彼の存在が


いつも心強くて助かります。




でもこんな時せめて車で


会える距離に居たらなぁって


思っちゃいますね…。




心配していた雪も


それほど私の周りでは


影響がなかったようです泣き笑い


雪より家の中に


危険が潜んでいるなんて笑






逆に今夜は彼のいる名古屋が


結構雪が降ったり積もったりしていて


心配に…。




いつもは車通勤なのですが


今日は、雪装備のある先輩の車で


送迎してもらえるようになったと聞き


安心しました。






皆さんの所は大丈夫でしたか?






いつ何があるかわからない…


そう思った1日でした笑








これが問題のロフトの階段…。

溝に引っ掛けるタイプで

ロフトに繋がっています。

まさか落ちるなんて…泣き笑い