再会して初詣を終えた私たちは


夕食の予約の時間まで


キャナルシティ博多へ。




中洲で地下鉄を降りて


川端商店街を通って向かいます。




商店街の中の


「ぜんざい広場」


http://www.hakata.or.jp/zenzaihiroba/ 


1度食べてみたかったけど

梅ヶ枝餅を食べた後だったので

さすがに行けなかった笑



お店の中に山笠が飾ってありました!








商店街を抜けしばらくして

ようやく到着!








クリスマスの時期は

イルミネーションが素敵なのですが

年が明け終わっていました知らんぷり



彼が服を見たいと言ったので

お洋服のエリアへ。



私の好きなお店があり

ちょっと覗こうと思って見てみると

セールしててめっちゃ安い!



寒かったので暖かそうなセーターに

惹かれて見ていると…


「いいんじゃないほんわか


普段はモノトーン系の服が多い私。

ひとりで行っていたら

無難なネイビーを選ぶ所ですが

綺麗な色もいいなぁと。



「そっちの方がいいと思うニコニコ


「それにしてみようかな…ニコニコ


「決まりー!」


そう言って彼がお会計を済ませてくれた💦


「ありがとうニコニコ
でもあなたの服を見に来たのに
私の買って貰っちゃってごめんね💦」


「俺はいいよほんわか



優柔不断な私が悩むのを

嫌な顔せずに見守ってくれました。


「俺は、おしゃれのことわかんないから笑」


そう言いつつも彼なりの意見も

言ってくれてうれしかった。





肌触りがめっちゃ良くて暖かいセーター🧥


それから再びブラブラ。




彼のお気に入りのかんざし屋さんを

見つけました。





男性なのにかんざし?

と思う方もいらっしゃるかもしれませんね。



数年前に彼は

ヘアドネーションのために

髪を伸ばしていたことがあるんです。



その時愛用していたのがかんざし。



収集癖ある彼はすっかりハマり

立派なものを結構持ってるんです。



最近はそんなに伸ばすこともなく

使用する機会はなかったようですが

春に行われる地元のお祭りの為に

毎年この時期は伸ばしている彼。



お店のお姉さんにヘアアレンジしてもらい

ちゃんと付けれてたあんぐり



彼の話を聞いていて

以前から挑戦してみたいと

思っていたけど

髪も短かったしやり方もわからず

未経験だったんです。



「私にもできるかな?」


「俺より長いしできると思うよ」


そう言って彼が付けてくれた。


「かわいいニコニコ


「色々見てみたら?」


彼に言われて初心者向けのものを

選び始めました。


「同じに見えるけど全部違うんだよほんわか


「確かに微妙に違ってるひらめき


「何色がいいかな?」


「yuraは何となくブルー系のイメージほんわか


そう言われてこれを選びました!

初かんざし✨







下は彼が買ったもの。

火縄銃になっていて

ちゃんとクルクル巻けるんですびっくり

細かい作りに感動してました✨





歩き疲れたので星乃珈琲で休憩。





こちらでパンケーキを食べたかったけど

夜ご飯ためにがまん!



彼はメロンソーダ

私はカフェラテにしましたニコニコ



そして再びお店まで再び歩く🚶‍♀️……








予約していた水炊き屋さん✨

コースだったので

水炊き以外にも色々ありました!










お上品な味付けで美味しかった😋



締めは雑炊にしました!

写真撮り忘れた笑





お腹いっぱいになって

中洲から博多駅まで歩いていると

まだイルミネーションやってました!














博多駅のイルミネーションは

ゆっくり見たかったけど

かなり彼がお疲れのようだったので

サッと見て終わったけど

綺麗でした!






ちらっと彼が入っちゃってますが

雰囲気をおすそ分けニコニコ

相変わらず彼の頭はもさっとしてるけど

お気になさらず笑







初日から美味しいものを

たくさん食べさせてもらい

プレゼントまで💦

見たかったイルミネーションも見れて

大満足の1日目でした!







帰って歩数を見てびっくり!






2万歩も歩いてたびっくり



帰って彼にマッサージしてもらったおかげで

翌日も筋肉痛にならずに済みましたニコニコ