昨日からお互い


年末年始休みがスタート。




彼は朝から家族とお出かけ。  






夜は飲んだりするので


帰りは遅いだろうなぁって


思っていましたが


21時過ぎに



「そろそろ帰ります」



と彼からLINEが。




実家から一人暮らしの家までは


歩いて行ける距離。



  

帰りながら寝るまで


お話できました。




1日の出来事を話していると


突然彼が言いました。





「今年はどんな1年だった?」




「今年も幸せな1年でしたよニコニコ




「それならよかったですほんわか




「夏まで僕は

生きた心地がしませんでしたよ…おねだり




「あ…ごめんね悲しい




「◯◯さんにも期限を決めた方がいい

そうしないと私みたいになるよって言われた」




「でもちゃんと僕待ってたよ!

えらいでしょニコニコ




「うん、えらかったね

ありがとうニコニコ




「でも本当に今年は色々あったなぁ…驚き







上半期は、私の離婚成立まで


デートを我慢して


会えない不安から


ギクシャクしたこともありました。







夏頃から会えるようになったけど


今度は彼のご両親の離婚問題が…。






実家を出ることになり


一人暮らしの家探し。






仕事も早出残業が当たり前の日々の中


家探し


家電などの必要な物の買い物


引越し。

 





その間で私とのデートの予定も考えてくれて


彼にとって今年は


大変な1年だったような気がします。







彼は私たちの出会いの機会を作ってくれた


共通の友人に相談したこともあったらしい。






彼女は不倫経験者。






彼氏さんの奥さまにバレてしまい


別れることになったそうで




その経験から


色々と彼にアドバイスしていたようです。




何となくそういう話は聞いていたけど


別れることも考えていたことを聞くと



 

今こうして別れることなく


お付き合いを続けていられて




本当によかったと思っています。






既婚者で年の差があって遠距離。






お付き合いを始めるには


問題が多すぎる私たちでしたが




好きという気持ちは


変わらなかったので




ひとつひとつ問題を


クリアしていこうとしました。




ようやく私が離婚をして


堂々とお付き合いできるように。




距離的な問題は


彼がこちらに来ることを


考えてくれていますが




2人でよく話し合って


決めようと思っています。




年齢だけはどうにもならないので


私が健康に気をつけて


体力をつけるしかないかな笑





お付き合いから1年が過ぎ


今年はお互いのいい所も悪い所も


だいぶ見せあった気がする。





いい所しか見せたくないって


思うものだけど




いつでも完璧でいられる


なんてことは無理な訳で。




全てをさらけ出すのが


いいとも言えないかもしれないけど 



 

どんなときも話を聞いて


受け止めてくれて





変わらずに好きでいくれた彼には


本当に感謝しかない。





一方彼は最近引越しなどで忙しく


イライラすることが増えている。




計画的に進めたい性格なのに


仕事も残業になったりで


引越しの片付けも


思い通りにいかない日々。




そんな状況なので


私も落ち着くまでは仕方ないと


多くを言っていません。




「ごめんね、嫌だよね…

こんなことばっかりだと

嫌われちゃうねおねだり




「でも私にイライラしてる

訳じゃないでしょ」




「うん…自分のやりたいことが

思い通りに進まなくて

イライラしちゃう…おねだり




「おうちの事が落ち着いたら

イライラもおさまると思うよニコニコ




「今は仕方ないんじゃないかな」




「ありがとうおねだり

yuraのそういうところ好き」




自分のダメところを素直に認めて


直そうと気をつけてくれる。




私はそういうところも


彼のいい所だと思う。









話す時間が減ることを


寂しく思っていましたが


出かける前に




「寂しいよね、ごめんねおねだり




ちゃんと私の気持ちは


わかっているみたい。





わずかな時間でも


頑張って話す時間を作ろうと


してくれているのが


伝わってきた。





「ちょっと早いけど

今年も一年ありがとう!

来年もよろしくお願いします!」




そう言って今朝も


お出かけしていきました。





今日はLINEも写真も


ちょこちょこ送ってくれて   


寂しさも紛れていますニコニコ






来年はどんな年になるのかわからないけど


今年よりいっぱいデートして


楽しい思い出をたくさん作れたらいいな。





今夜は1年の感謝を手紙に書いてみよう…












早朝から市場へ家族と買い出しに


向かった彼。




年末の市場は多くの人で


賑わっていたらしい。




自撮りとともに


写真を送ってくれましたニコニコ






今日はお付き合いを始めて



ちょうど600日らしい♡











次のデートまであと7日!