歳を重ねたせいか若い頃には

全く興味がなかったものに

興味が出てきました。


若い時は、お城や神社仏閣など

年寄りくさい…

なんて思っていたけど


今は、行ってみたいなと

思うことが増えました。


彼が神社などに詳しいこともあって

2人で行ってみたい所を

よく話しています。


若いころの自分では

考えられない。


彼の住んでいる愛知県には

お城が結構あるんですよね。


その中でも名古屋城は

駅からそんなに遠くないし

以前から行ってみたいと思っていました。


それを彼が覚えていてくれて

行き方を調べてくれていたんですニコニコ


それで先日のデートの3日目に

名古屋城に初めて行くことに。





しれっと彼が✌️してます笑





実際にお城に入ったのは

生まれて初めて!


手の込んだ造りに驚きました。


ドラマの大奥が好きなので

こんな所であの世界が

繰り広げられていたのか

なんてことを

考えたりもしましたニコニコ


残念ながら天守閣には

登れませんでしたが

それでも見応え十分でした✨


月曜日ということもあり

思ったより人が多くなかった。


週末デートの多い私たち。

観光地では、平日だとゆっくりできて

いいなぁって思いました。



 


お昼ご飯を食べて行ったので

おやつにソフトクリーム!

私の方には、シャチホコ入り♪♪

美味しかった😋


地元を離れて彼に会いに行くと

遠出をしなくてもデートで

旅行気分を味わえるのが

遠距離恋愛のいい所かもしれません。


福岡生まれ福岡育ちの私。


結婚も早かったし

旅行なんて帰省くらいで

ほとんど行ったことがありません。


彼とお付き合いしてなかったら

愛知県に行くことなんて

なかったんだろうなぁって思っています。


色んな所に連れて行ってくれる

彼のおかげで

この歳で色んな初体験を

させてもらっています。






ノープランのデートも楽しいし

お出かけデートも楽しいし

おうちデートも楽しみ。


次回彼に会いに行ったら

新居の物をアウトレットに

一緒に見に行きたいらしいです。


次のデートは

彼が来てくれるのか

私が行くのか

まだ決まってません…。


デートから11日。

もう彼に会いたくなってます( ´・ω・`)

早くまた会いたいなぁ…。