みなさんは、どんな時に

「この人のこと好きだなぁ」

って思いますか。



先日無事に卒業した

年下の男の子から


「人を好きになるって気持ちが

未だによくわからない…」


 そんなことを言われました。



女性と話すのが得意ではなく

何となく可愛いなぁとかは思うけど

見ているだけで満足してしまい

それ以上は、何も思わないとのこと。



あんぐり「それは、まだ本当に好きな人に

出会ってないんじゃないかな…」


にやり「そうかもしれんなぁ…」


にやり「好きになるってわからないなぁ」


あんぐり「まぁ、接する機会が多かったりすると

気がついたら好きになってるってことも

あるだろうし」


にやり「そもそも出会いもないしなぁ…」


あんぐり「そうねぇ…」



私の場合、異性と出会って

好きを自覚するまでは、こんな感じ。



会ったり、話したりする機会が多くなる

その人のことが知りたくなる

共通の話題が多い

いいなと思うポイントが多い

メッセージのやり取り

通話

会えたら会う

をたくさんしたくなる

その時間が待ち遠しくなる

好きかもと思う

関わる時間が増える中で

好きという気持ちを

はっきり自覚する



そんな感じですかね…笑


もちろん、やり取りしていく中で

やっぱり違うなと思うこともありますが

好きになる流れは

だいたいこのパターン。


彼は、知り合っても

そんなにその人の事を知りたいとは

なかなか思えないらしい。


にやり「仲良くなろうともしてないなぁ…」


ひらめき「その気持ちが変わって

仲良くなりたい、知りたい、また会いたい

って思ったら、好きになってるのかも」


ニコ「なるほど…」


話していたら

初めて会ったその女性のことを

後から考えてみて


「また会いたい」


ってじわじわ思ってきたらしい。


まぁ、初めて会った触れ合った女性なので

そういう感情も持ってしまうのも

わかります。


出会い方は、決していいとは言えないけど

そういう気持ちを体験してみるのも

いいんじゃないかと思って

その女の子とまた会えないか

連絡取ってみたらと伝えました。


どうなるかわからないけど

彼にとって初めての恋が始まるかもしれません。


そっと見守りたいと思いますニコニコ