今日と明日は彼のお休み。


昨日は休み前にいうことで

家でゆっくりお酒を飲んだ彼。


実家暮らしなので

呑む時はたいていリビングなので

その間通話は、お預け。


ここ数日は、早朝から夜まで仕事で

ゆっくり話せなかったので

ゆっくり話そうと思っていたけど


結構飲んでいた彼は

電話を繋いで1分も経たないうちにすやぁ大あくび


電話を繋ぐ前にLINEのやり取りで

結構盛り上がっていたので

私としては、話す気満々だったのですが…。


でも、仕事だったし

お酒も飲んだから仕方ないよなぁって。


明日は休みだし

明日話せばいいや


そう思いながら、私も早めに寝たんです。



朝、仕事に向かいながら

話すことができました。


「今日は、予定あるの?」


「何にもないよーお昼も多分大丈夫」


楽しみに待ったお昼休み。


「ごめん、お出かけになっちゃったから

お話できない」


お母さまとおでかけして

親戚の家に行くことになったらしい。


「ごめんね、その分夜話そう」


「今夜は飲まずに待ってるね」


いつも通りに仕事終わり話して 

夕食後の彼とゆっくり話せるのを待ちました。


「ごめん、やっぱり少し飲む」


また飲んだら、寝ちゃいそうだなぁ…


そう思いましたが

せっかくの休み。


どう過ごすのかは

彼の自由です。


でも、構って欲しい気持ちも

わかって欲しいなぁと思い


「ゆっくり飲んでおいで」


「でも…昨日よりは

構ってくれたらうれしいです…」


そうLINEを送りました。


「ごめんね、はあい」




今夜は1杯だけにしてくれたらしく

思っていたより早く

通話を繋いでくれました。



うれしくなって話していたのですが…



雲行き怪しくなってきました。



デートの時の私の行動に

不満があった彼から指摘が💦


夜に露天風呂に入ろうとしたとき

「先に入っていいよ」


と言った私。


その間に荷物の整理をしたり

携帯を見ちゃったりして


お風呂に向かうのに

少し時間がかかっちゃったんです。


その間、彼は露天風呂に入っていて

本人曰く


「のぼせそうだった…」


私が一緒に入った頃は

外の風にあたっているような状態でした。


それは、私も振り返っていて

反省したところだったので

謝りました。


せっかくの露天風呂なのに

あんまり2人でゆっくり入れなかったなって。


朝も早く起こすのが申し訳なくて

ひとりで先に入っちゃったし…。


素直に謝ったけど

まだ何か不満そうな彼…。


「ごめんなさい…嫌だったね」


「うん…寂しかった…」


「ごめん…」


ところが今度は

ちょっとムッとしたような

感じになっちゃって…。


「怒ってる?」


「別に怒ってない」


そうは言っていますが

これは、不満があるときの彼の態度。


しばらく無言の時間が続きました…。


「こんなはずじゃなかったのに…」


今夜話すのを楽しみにしてたのに

なんでこんなになっちゃったんだろう…


沈黙の後彼が言いました


「あと、寝る前に携帯触ってたのも嫌だった」


ちょうど寝る前の

彼が眠そうになっている時


普段LINEをくれない女友達からLINEがきて

珍しくやり取りが続いちゃったんです💦


久しぶりでうれしくて…。


その子のことは彼も知ってるので


「○○ちゃんがこんなLINEくれたの」


なんて話しながら返していたので

大丈夫かなって思っていたのですが…


でも、せっかく彼と来ている旅行なのに

他の人とやり取りされたら

嫌だよな…と反省💦


「ごめんね、それもうちが悪かった…」


「嫌な思いさせて本当にごめんなさい」


この事に関しても

全面的に私が悪かったので

謝りました。


しかし、まだ不満そうな彼…


またしばらく重い空気に…


私もどうしたらよいのか

わからなくなっていました。


「前のデートの時も

寝ようって言って先にベッドに行っても

yura全然来てくれなかったし」


出るわ出るわ、私への不満💦


思い返してみると

彼は、早く寝たい人で

私は、しばらく起きていたいタイプ。


寝る前のスキンケアや

喫煙者なので

寝る前の一服をしたりしていると


呼ばれても

すぐに行かない可愛くないところが

あったんですよね…。



「いつも呼んでも来てくれないし

あれもすごく寂しくて嫌」


なんか話しているうちに

色々思い出して

新たな怒りが湧いてそうな感じ💦


どれもこれも全部私が悪いのは認めます…

なので全てに対して素直に謝りました。


でも、彼の方は


「ほんとにそう思ってるの?」


「思ってるから謝ってるんだよ…」


なんか感じよくない悲しい


私なら、悪い所を認めて

素直に謝ったら


「なら、この話はここでおしまい!」


「せっかくなんだから

楽しくお話しよう」


と言うのですが…


彼はそうはいかないようで


その後もしばらく重い空気が続きました。



「こういう時ってやっぱり

お顔を見て話したいね…」


「お顔見ながら、ごめんねって」


「そうだね…」


顔を見ながら話していれば

表情や態度で不機嫌になっているのが

すぐわかるし


謝る時もちゃんと顔を見て


「ごめんね」


って言ってハグしたい。



そういう時遠距離って

もどかしいなって思います。



「yuraは俺の嫌なところなかった?」


「なかったよ」


「いい所しかなかった」


「よかった」


そんな彼ですが

最終的には、機嫌を直してくれて

楽しく話せてほっとしました。


次のデートでは

嫌な思いをさせないように

彼のそばにいようと思った私なのでした。