今月末に約1ヶ月振りの

デートをする私たち。


平日に会えることは

めったにないので貴重です。


当初は、新しいおうちで

ゆっくりおうちデートをしようと

話していたのですが


彼が色々考えてくれているみたいで…。


「行きたい所とかしたいことはある?」


そう言ってくれるのですが

いざとなるとなかなか決められなくて…。


「僕も気分で色々言っちゃうから…」


数日前まで水族館に行こうと話していたんです。

彼、とても水族館が好きなので。


毎日話す度に

行ってみたいところが出てきて


「じゃあ、あそこにしよう!」


みたいな会話をしていました。


優柔不断な私には

彼の提案がありがたかった。


毎回大まかなプランは

彼が考えてくれて


その事に対してまた私が調べて

行ってみたい所とかを

リクエストしている感じなんです。




今日は、彼から驚きの提案が。


「せっかく平日にデートできるから

普段行けないところに行ってみない?」


「え、例えばどこ?」


「湯布院♨️」


「えびっくり


「良さげな所見つけたんだ」


そう言って宿のリンクを送ってくれました。


全室離れで客室露天風呂付きの

素敵な宿でびっくり💦


「平日なら週末より安いし

この値段で泊まれるならいいなって」


「行けるなら行ってみたいな…」


「じゃあ行こう!」


そう言って早速予約してくれた彼。


「あとね、他にも行ってみたい所があって」


「どこ?」


それは大分市内にある

手作りアクセサリーが作れるお店でした。


一から自分で指輪などを

作ることができるそうで


どうやらすでにそこも

2人分予約してくれたみたい。


不器用なのでちょっと不安だけど

彼と一緒なら楽しめそうニコニコ


彼の行動力には

いつも驚かされます。


どちらも予約を取るのが週末は

大変なようなので


平日なら行きやすいと

考えたみたいです。



帰ってきて

2日目の夜は、私の家で

のんびりできたらいいなって

話しています。




温泉旅館に行くなんて

20年以上ぶり…。


彼と初めての旅行です♪♪


「色々考えてくれてありがとう」


「yuraとのデートを考えるの楽しいからほんわか


そう言ってくれる彼。


本当に頼もしい✨



「楽しみが増えたから

余計に早く会いたくなっちゃたね」



2人でそう話してますにっこり








予約してくれたところは
こんな素敵な所みたいです✨

どんなお部屋のタイプになるか
わからないけど
今からとても楽しみニコニコ

早く月末にならないかなぁ…。



今回は、息子が宿泊合宿に行くので
家に通う必要がないため

ゆっくり会えるということで
めったにないできない平日デート。

ちょうど彼も休みが重なり
追加で有休も取ってくれたので

2泊3日が実現しました。

あとは私もお仕事の調整
頑張らないと…。