46歳の私ですが

この歳になり

はじめての一人暮らしを始めました。


とはいえ、まだ前の家との

行ったり来たりをしていて💦


身の回りの物などは  

ある程度持って行ける物もありますが


家電や家具、台所用品など

揃えなくてはいけないものがいっぱい。




実家暮らしをしていて

相手の家に転がり込んで

同棲からそのまま結婚したので


一から揃えていくのも

初めての経験になります。



彼も実家暮らしだし

彼女の家で過ごすのも初めて。


自分の家のように

必要になりそうなものを

あれこれと考えてくれて


毎日、何を置こうか

どんな物を買おうか


2人でネットを見ながら

あれこれ話しています。




昨日話していた時は


ほんわか「俺ってご飯好きじゃん

yuraの家炊飯器ないよなぁって」 



ひらめき「まぁ、そうね...」



ひらめき「でも、ご飯炊くのって

きっと○○くんが来た時くらいかなぁって」



ほんわか「だから、俺思ったんだよね」





ほんわか「圧力鍋とかならいいんじゃない」



ひらめき「確かに...それならご飯も料理もできるね」



ひらめき「アイリスのならお値段も

他のよりは手頃だしね」



ほんわか「俺持ってるもん照れ




実家暮らしの彼ですが


圧力鍋以外にも包丁や鉄のフライパン

スキレットやちょっといい包丁

炭酸水を作るやつとか



こだわりの調理器具を

何かと持っているんです。


形から入るタイプというか

そろえるのも趣味みたいなところがあって。




正直、私は台所用品なんてのは

最後に揃えれたらいいなって

感じに考えていましたが


彼は、一緒に料理をすることで

頭がいっぱいだったようです笑 




ひらめき「私は、お部屋を居心地よくしたくて

ソファーとかテーブルを見てたよ」


ほんわか「確かにソファーあったらいいかも」






独立洗面台の無い私の家。


メイクする時こんなテーブルだと

便利かなぁって思ってみたり。





これ、めっちゃ安くなってたり。



https://www.nitori-net.jp/ec/product/7870156s/






彼的には、ソファは

こういうロータイプのものを

考えていたらしい。


きちんと梱包サイズとかも

チェックしていました笑


そういう所は、さすがだなぁと。



ひらめき「これなら、色は?」



ほんわか「ピンクとかは?」



あんぐり「え、ピンク...」



ほんわか「俺の部屋は、白い家具で統一してるから

女の子だとピンクとか可愛いかなって」




女の子=ピンク


まぁ、わかるけど


ピンクのソファなんかあったら

主張が強すぎるし

汚れも目立ちそう...。


シンプルなインテリアで統一したかったので

正直無理だなって笑


その事を彼に説明すると


ほんわか「まぁ、俺の部屋じゃないもんね...

インテリアとかよくわからんし

yuraにまかせる」



ひらめき「私なら、グレーかブルーかなぁ」




彼がなぜロータイプのものを



選んだかというと...




ほんわか「やっぱコタツがいいなって」



ひらめき「コタツでいちゃいちゃか笑」



ほんわか「うん...」



あんぐり「でも、コタツのテーブル高いよ」



ほんわか「うーん...ホットカーペット敷いて

テーブルは、天板買ってきて

あれこれして、こたつ布団挟めるように

俺がやってもいいし」



めっちゃやる気の彼爆笑


DIYもお手の物みたいなので心強い。



私の仕事中に来て

お部屋の物をあれこれ揃えようかな

なんてことも言っていました💦


張り切っている彼ですが

来るのはせいぜい月1回。




散々ソファーを選んでいたけど


https://2interior.tokyo/sofa-regret/ 



これを見て、そもそも必要なのかすら

悩んできました...笑




ニコニコ「ソファーのある暮らしに憧れがあるけど

無くてもいいかもね」


ほんわか「俺は無くても平気だよ」



ほんわか「2人になったらソファー考えようかほんわか



将来的には、一緒に暮らすことを

考えてくれているような彼。


いつになるかは、わからないけど

ちょっとうれしかったなぁニコニコ



当分の間は、こんな会話が続きそうですニコニコ






結婚生活をしていたときは

こんな話ができなかったので 

そういうのもうれしくて。


なにか相談しても興味がなく

値段だけ安ければって人でしたから...。


家具の組み立てや移動、配線

ちょっとしたDIYも1人で全て

やっていましたし。


一緒に考えたり、一緒に色々できたり


彼と過ごす時間はどれも新鮮で

楽しいことばかり。


一緒に楽しんでくれる彼には

本当に感謝しています。




今日もお仕事だけど

次に会うための飛行機のチケットを

予約してくれたみたい。


1ヶ月半くらいあるけど

今から待ち遠しくてたまりません。