半年ぶりに彼とデートして

あらためて思ったこと。


本当に気遣いのできる人だなって。



歩く時のスピードは

私に合わせてくれるし

車道側にいかないようにしてくれるし


危ない時は先に


「ここ気をつけてね」


って言ってくれるし




エスカレーターでの位置も


先に乗ってくれたり

後に乗ってくれたり


時と場合によって

変えてくれます。



買い物中をしている時も


「俺は、ぱーって見て行っちゃうから

見たい所があったら言ってね」


通り過ぎた所も

嫌な顔せずに一緒に行ってくれる。


「あちこち行かせてごめんね」


「俺もお買い物好きだから大丈夫」


なかなか決めれなくて

時間がかかっても

文句も言わずに待ってくれて...。



どこのお店の方にも

丁寧でお礼をきちんと言うし


食事の仕方もきれい。


私がお重のご飯がスプーンで

上手く取れなくて困っていたら


「かして」


「俺ご飯粒残すの嫌なんだ」


そう言って、残っていたご飯粒を

綺麗に食べてくれました。


お箸の持ち方もきちんとしているし

初デートの時には

綺麗に魚の骨をとって

食べたりしていたので


若いのにえらいなぁと

感心してしまいます。


ちびっこと目が合えば

笑顔で話しかけちゃったり

一緒に遊んじゃったり。




1番驚いたのは


右利きの彼が

左手でおはしやスプーンを持って


私の口に食ベ物を入れてくれたこと。



「○○くんって両利きだったっけ?」


「ううん、右利きだよ」


「でもさっき左手で食べさせてくれたよね」



「あれはね、座ってる位置が隣で

そっちの方がyuraが食べやすいかなって

思ったから、そうしただけ」


「そんなことまで気にしてくれてたの?」


「うん照れ



ブログを書いていることを知っている彼。


ご飯の時に蓋が付いたものがあると


「持っててあげる

浮いてるみたいでいい感じでしょ」


「俺が映らないように

いい感じで撮ってみて」



そんな事まで笑


46歳の私ですが

今までのデートでこんなに男性に

気遣ってもらったことは

ありませんでした。


なので、そんなの当たり前と

思う方もいるかもしれませんが


私にとっては

どれも彼の優しさが伝わってきて


本当にうれしくて...。


まだ23歳の彼ですが

とても優しい素敵な彼氏ですニコニコ




すみません💦


まだデートの余韻が残っていて

すっかり惚気モードになってます笑








ご飯を食べて


「めっちゃうまい!」


って満面の笑みの彼。


今回のデートでは

彼の笑顔がたくさん見れて

幸せだった(*˘︶˘*).。.:*♡



今回のデートのことをブログで書いて

温かく見守って下さっている方々のことを

彼に伝えると


「仲の良さが伝わったのかな照れ」と

うれしそうに言っていたのが

かわいかったです♡