あっという間に前日に…

 

彼とお付き合いが始まって、

初デートまで約10日。

私にとっての久しぶりのデート。

 

しかもお相手は、24歳も年下の男の子。

持っていくものリストを作ったり、お買い物リストを作ったり、

すっかり修学旅行気分(笑)

 

はりきってお洋服を買ったり、下着を買ったり、化粧品を買ったり。

おもいっきり女の子モード全開で当日まで過ごしていました。

 

ここまではりきってデートまでの準備したのは、生まれて初めてかも。

それでも、なかなか会う実感はわいてきませんでした。

 

 

前日も準備をしながら、通話。

「もうすぐ会えるね」

「明日の今頃は、一緒にいるんだね」

そんなことを話していました。

 

荷物をまとめていると

思った以上に荷物が多い…。

 

デート中は、かわいらしい小さなバッグにしようと思ったけど、全然入らない(笑)

「荷物入らない…」

「何持ってこようとしてるの(笑)」

男性は、そう思うかもしれませんね。

 

例えば

・汗拭きシート

・ウエットティッシュ

・ミニ扇風機

・モバイルバッテリー

・充電器

・ケーブル

・メイク直しグッズ

・薬各種

・ばんそうこう

・ハンドクリーム

・ミンティア

・ハンカチ

・ティッシュ

・財布

・スマホ

 

男の子だから、ハンカチなんて持ってこないだろうから彼の分も。

充電ケーブルも私はiPhoneで、彼はandroidなので2本。

急に体調が悪くなった時のための、胃薬・整腸剤・痛み止め・風邪薬…。

こんな感じで準備していたら、全然入らなかった(笑)

結局大きめのバッグになってしまいました。

 

早朝に家を出る予定の彼は、早めに就寝。

私は彼の寝息を聞きながら、荷物をまとめていました。

 

いよいよ当日…

 

彼の乗る飛行機の時間は、7:30

 

空港までは20分ほどで着くようでしたが、常に時間に余裕をもって動く彼は、当日も4:30過ぎに起床。

 

「眠たい…」が口癖の彼ですが、しっかり自力で起きてえらかった。

 

5時過ぎに家を出て、空港に到着。

 

順調に手続きを済ませ、ゆっくりと出発を待つ間も話をしていました。

 

いよいよ乗り込むとなったときに、まさかの機体トラブル。

 

出発時刻が遅れると連絡がありました。

 

私も少し準備に時間がかかっていたので、ちょっとラッキーでした。

 

でも彼は、機体トラブルと聞いてとても不安そう…。

 

少しでも気が紛れるように、機内モードにするギリギリまで、LINEのやり取りをして、

40分後くらいにようやく離陸。

 

彼が出発した頃、私も出発。

 

心配していたお天気も快晴!絶好のお出かけ日和でした。

 

実は私達、雨男と雨女なんです。

 

天気予報を見ながら、心配していたけど晴れたので、

「マイナスとマイナスでプラスになったのかな」なんて言ってました。

 

緊張してきた…

 

空港まで運転する間に、やっと会う実感がわいてきて、ドキドキ。

 

「どんな顔をして会おうか…」

「実物を見てひかれないかな…」

会える喜びと同じくらい不安も出てきて…。

 

初デートで初対面。

 

それに24歳も年下の男の子。

 

もちろん周りの目も気になります。

 

彼に恥ずかしい思いをさせないかなぁって。

 

やはり実際会うとなれば、気になってしまいます。

 

お洋服も新しく買ったし、メイクも念入りにしたし、きっと大丈夫!

 

できることはやったから、もうなるようにしかならない!

 

そう自分に言い聞かせながら、無事空港に到着。

 

今回の思い出を一つも忘れたくなかったので、行く道も写真に撮っていました。

 

到着口の椅子に座って到着を待っていたのですが、全然落ち着かない…。

 

ハンドクリームを塗ったり、リップを塗ったり、ミンティアを食べまくったり(笑)

 

気を紛らわせようとスマホを見ていたけど、全然まぎれない…。

 

初めまして、年下彼氏くん

 

「今着いた、荷物取ったら出てくるね」

「洋服はこんな感じで」

 

ようやく到着時刻になり、彼からLINEがきました。

 

もう、椅子に座っていられなくて立ち上がり、柱の陰に隠れて、チラチラと出口を見るのが精いっぱいで…。

 

ちらほらと人が出てきましたが、彼がいない…。

 

隣も遠距離のカップルなのか、彼女が彼の所に駆け寄ってきてハグ。

 

「スタバ行こ!」ってラブラブで行ってしまいました。

 

「私たちは、どんな風になるんだろう…」と思っていたら、また彼からLINEが。

 

やらかした…

 

「あれ?まえにいる??」

 

びっくりしました。

 

見てたんだけどなぁ…。

 

メッセージが来ていないか気になって、スマホをちょこちょこ見ていた時に、出てきたみたい。

 

「いる」

 

そう言ってゆっくりと後ろを振り返ると…

 

居ました、彼。

 

壁にもたれて立っていて、あたふたした私を見て、してやったりといった表情。

 

ちょっといたずらっ子みたいなっところが、なんだかかわいく思えました。

 

実際会った彼は、身長170センチ弱の細身のメガネ男子。

 

初めて会ったとは思えないほど、緊張せずに話せました。

 

彼に聞いたら、私の第一印象は「ちっちゃい」と「ずっとニコニコしている」だったそうです。

 

だって、ずっと会いたかった彼に会えたんですもの。

 

うれしくて、終始ニコニコしていたような気がします。

 

 

一度車に荷物を置いて、目的地までは地下鉄での移動。

 

乗っている間に、スマホケースにいろいろと挟んである思い出の品を、ひとつひとつ見せながら、いろいろと話してくれました。

 

家族の事、職場の事、いろいろと話してくれたのがうれしかったです。

 

一緒にいるときの彼は、年下だけど、とても紳士的で、私のことを気遣ってくれて、大切に扱ってもらっているなって思えました。

 

手も繋ぎたかったけど、自分からは言い出せなくて…。

 

それとなく手を近づけたりしてみたりして。

 

なんか中学生みたいですよね(笑)

 

でも、年の差もあるし、ないかなぁと思っていました。

 

すると、彼の方から繋いでくれました!

 

しかもいきなり恋人繋ぎ!

 

うれしかったなぁ。

 

年齢差があるので、一緒にいることに、少し申し訳なさを感じていたけど、全く彼は気にしていませんでした。

 

頭をなでたり、体に触れたり。

 

わたしひとり、ドキドキさせられっぱなしで…。

 

初日の予定は

 

お昼ご飯→太宰府→竈門神社→筥崎宮→夜ごはん→ホテル

 

こんな感じです。

 

思い出しながら書いていたら、長くなってしまいましたね(笑)

 

続きはまた次に…。

 

 

 

 

ブログ初心者の、思いのままの投稿を見てくださって、ありがとうございます。

 

フォロー、いいね、めっちゃ励みになります。

 

これからは、内容によって(少し大人なお話など…)は、アメンバー限定にすることも考えています。

 

 

私事ではありますが、コロナの濃厚接触者になって、自宅待機していました。

 

ありがたいことに症状も出ず、今日から日常生活に戻れることに。

 

順調に更新してきましたが、お仕事が始まるので、今後少し投稿が遅れることがあるかもしれません。

 

マイペースな投稿になるかもしれませんが、今後ものぞいてもらえるとうれしいです。

 

コロナ…めっちゃ広がってますよね。

 

私の周りでも多いです…。

 

遠距離恋愛中の方は気が気じゃないですよね…。

 

だって、ようやく会える!ってなった時に、かかってしまうこともあるかもしれないし、

 

私のように、濃厚接触者になってしまうかもしれないし…。

 

実は今週末、彼の所に行くことになっているんです。

 

会えなくなるかと思い、毎日不安でした。

 

でも、無事に会いに行けそうです!

 

そのときのお話も、そのうちしますね。

 

訪れてくださった方々が、無事でいられることを祈っています。