フタリ揃って病院へ | 犬バカ日誌 

犬バカ日誌 

犬バカ飼い主のつれづれ日記
老犬お三方をお空に還しました
黒ラブりん♀16歳(2013年6月1日虹の橋へ)
チョコラブるん♀12歳(2013年1月30日虹の橋へ)
イエローラブれん♀14歳(2012年2月15日虹の橋へ)
2013年3月14日保護犬りる♀推定8歳を迎えました

今日いい天気でしたよぉー
でも風が冷たいんだわ( >_<)


今日はりんりるのお二方
病院へ行ってきましたよ。
りるさんはお尻の案配(肛門膿)と
ワクチン接種に。
りんさんはお鼻の案配とフィラリア検査を含む血液検査に。


残念ながら、病院でのお写真は御座いません。
お二方一緒の時は、母も必死ですからね(笑)


朝のお散歩テクテク♪

りんのお鼻の案配は…
やっぱりね、イマイチ。
鼻の汚れを採集して、菌の様子をみて頂きました。
やはり、炎症が酷いようで
この状態も肺の方にまで菌がまわれば
肺炎になってしまい…
その後は………(´д`)
って事になりかねないのでね。
ここはもう、抗生剤はイヤ!なんて
言ってられなくて
背に腹は代えられないって感じで
薬の種類を変えて、もう少し様子見る事になりました。
これで良くなって欲しいわー


裸体(笑)

りんちゃま、余りにもお腹がプクプクなので
先生がエコーをかけて下さいました
もしかしら腹水が溜まってるかも?
なんてドキドキ
脂肪でした(爆)
筋肉も無いですし、ステロイドの影響で
脂肪も溜まりやすくなるらしいのです。
でも、まっ、痩せるよりゃいいでしょ?
体重もドンドン増えてまして(笑)
動ける時から寝たきりになったばかりの時は18、9キロだったんですけど
な!な!なんと!
只今体重23キロ(☆。☆)
どんだけ太ってるのさ?


帰宅して疲れてうとうと


太れるって、寝たきりの仔にしたら
有り難いんですけどね
フィラリアのお薬が最大級になってしまいました(笑)
りるさんは21キロ
母的にはベストかしら?なんて思ってます。


ふたりでお昼寝

りるはね
今までどんな生活をしてきたか
皆目見当も尽きませんのでね
今年はワクチン接種をしました。
狂犬病は6月末までには受けるつもりです。

このワクチン接種や狂犬病接種については
色々と思う所ありますが
それはまた別の機会に書いてみたいと思ってます。


りるにはね
今年はドッグランやドッグカフェに
連れていってあげたいのです。
こうして元気なうちに、色々経験させてあげたい。
その為にはワクチン接種は必須ですものね
そうじゃないと利用できないものね。


りんのフィラリアの薬を貰ってきて
なんだかジーンときた。
こうしてまたフィラリアの検査にお薬
春を迎えられた証
本当に本当に凄いぞ!りん!
明日は暖かくなりそうだ
今年初のカート散歩できるかな?


今日もご訪問ありがとう♪
にほんブログ村 犬ブロ グ ラブラドールへ
にほんブログ村




Android携帯からの投稿