クリスマスツリートナカイクリスマスツリートナカイクリスマスツリートナカイクリスマスツリートナカイクリスマスツリー



こんばんは🌕


いて座初めましての方はコチラいて座



誕生日帽子1y6m13d誕生日帽子






離乳食365日目。

ステーキ1回目

マカロニ 53g
+
チキンと野菜のトマトソース 34g

かぼちゃハロウィンさつまいも焼き芋 17g

プレーンヨーグルト 100g
+
ミックスフルーツ 20g

ヤクルト 65ml


ステーキ2回目

マカロニ 53g
+
チキンと野菜のトマトソース 34g

ほうれん草小松菜 17g

プレーンヨーグルト 100g
+
ミックスフルーツ 20g

ヤクルト 65ml


ステーキ3回目

軟らかめのご飯 80g
+
おかかふりかけ色野菜入り 2.2g

にんじんにんじんトマト🍅 17g

プレーンヨーグルト 100g
+
ミックスフルーツ 20g

ヤクルト 65ml


ジンジャーブレッドマンクリスマスベルジンジャーブレッドマンクリスマスベルジンジャーブレッドマンクリスマスベルジンジャーブレッドマン



今日は急遽!!


旦那の仕事が終わってから、


地元の水車亭に


イルミネーション見に帰ってました流れ星










水車の場所が変わってたー。



イルミネーションの仕掛けが


駐車場2ヶ所くらいと


店舗の屋根使ってるんやけど、


全部は撮れんかった。



旦那が


私と娘のツーショットと、


周りを余分に撮ったりしてくれた。



でもなんか、


設定変え忘れてたらしくて


ブレまくってるらしいw



私のスマホは、


夜間の撮影モードで


モーション?かなんかの設定+


フラッシュもたいてたから、


ちょっとタイミングずれても


そこそこ誤魔化しきくんやけど。



旦那は旦那のスマホで撮ってたからなー



途中コンビニで


摘まめるもの買って食べたら、


旦那は夜ご飯いらんみたいで。



ケーキは明日作るにしたから、


洗濯物干して


娘の食器片付けて、


寝るまでのんびりすることに。



けど、


さぁ寝ようと思ってたら…



娘がカチャカチャしてる。



部屋覗いたら、


離乳食とかの食器入れてるケースを開けて


中身出しまくってる…ハッ



おーまーえームキー



せっかく早く寝れそうやったのに、


また食器洗って


消毒1時間して片付けなきゃいけない…



ムカつく~もやもや


(疲れてる+生理前のイライラ)



娘に


ちょっと怒っちゃった。



私マイペースやけど、


自分のペース崩されるのは大嫌いです←



ジンジャーブレッドマンクリスマスベルジンジャーブレッドマンクリスマスベルジンジャーブレッドマンクリスマスベルジンジャーブレッドマン



子供の頃やった雪遊び教えて!

キャンペーン詳細右矢印

みんなの投稿を見る右矢印



かまくら作ったり、


雪合戦したり、


雪だるま⛄雪うさぎ🐇作ったりしよった。



あとこれは真似したら困るけど


凍った地面でスケートごっこ。


坂道でスキーごっこやソリ🛷ごっこ。


(ソリは段ボールを敷いて乗るやつ。)


でも、もう何年も


暖冬とかそんなんで


雪が積もること殆どないやん?



自分の子どもには


同じ体験させれんよなー。



雪国に行けば別やけど。



クリスマスのスイーツといえば?

キャンペーン詳細右矢印

みんなの投稿を見る右矢印



クリスマスケーキ🎂



まんま!



小学校くらいまではタワーケーキ?


2段とか3段とかのを


学校の調理実習で作った気がする。



イチゴのケーキがメインだとも思う。



でも食べたことないやつなら


ブッシュ・ド・ノエルとか有名よねぇ?



クリスマスツリートナカイクリスマスツリートナカイクリスマスツリートナカイクリスマスツリートナカイクリスマスツリー