やしの木トロピカルカクテルハイビスカストロピカルカクテルやしの木トロピカルカクテルハイビスカストロピカルカクテルやしの木


こんばんは流れ星



1y2m4d
猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま





離乳食247日目。

トロピカルカクテル1回目

軟らかめのご飯 80g
+
鮭ふりかけ色野菜 2.2g

かぼちゃハロウィンさつまいも焼き芋 17g

プレーンヨーグルト 100g
+
ミックスフルーツ 20g

アクアライト(白ブドウ) 60ml


トロピカルカクテル2回目

軟らかめのご飯 80g
+
おかかふりかけ色野菜入り 2.2g

にんじんにんじんトマト🍅 17g

プレーンヨーグルト 100g
+
ミックスフルーツ 20g

アクアライト 60ml


カキ氷スイカカキ氷スイカカキ氷スイカカキ氷


昨日から台風の影響で

住んでる地域全域に避難勧告が出てました。

※本日15時過ぎに解除になりました。


でも我々が住んでるマンションは

ここら周辺で高台なので、

特に避難所へは行かず(寧ろ降りてくと危ない)。


昼過ぎに母から電話があって、

『大丈夫か?』と安否確認の内容。


どちらかというと

台風の目に入ったのか、

昨日よりは落ち着いている。

旦那も出動がかからんかった。


ただ、買い出しに行ったら…

私が所属している飲食店と

用事があって行った しまむら は、

営業中止してた。


川も川岸の際まで水位が上がってたけど、

ちょこちょこ降ったり止んだりで

これから川岸の上までは来そうにない。



伯父の話を

母が父に伝えたけど、

『年も年やから色々あらぁよ』

と言われたらしい…。


カキ氷スイカカキ氷スイカカキ氷スイカカキ氷


今日は終戦記念日で、

亡くなった父方の祖父の誕生日。

『自分だけ生きて、

戦地から戻ってきたのが申し訳ない』

が口癖だった祖父。


でも、祖父が生きて帰ってなければ

私の父も私たちも生まれてない。

そう思えば、

生きて帰ってくれて有り難うなのです。


やしの木トロピカルカクテルハイビスカストロピカルカクテルやしの木トロピカルカクテルハイビスカストロピカルカクテルやしの木