カブト 日本 カブト 日本 カブト 日本 カブト


こんばんは流れ星



┏━━━━━━┓
10m22d
┗━━━━━━┛





離乳食171日目。

🎏1回目

軟飯 100g
+
おかかふりかけ色野菜入り

プレーンヨーグルト 70g
+
ミックスフルーツ🍑🍎🍍🍊 20g


🎏2回目

軟飯 100g
+
鮭ふりかけ色野菜入り

プレーンヨーグルト 70g
+
ミックスフルーツ 20g

みかん果汁🍊 45ml


🎏3回目

軟飯 100g
+
おかかふりかけ色野菜入り

プレーンヨーグルト 70g
+
ミックスフルーツ 20g


虹富士山虹富士山虹富士山虹富士山虹


車のベビーシート…

娘が身長高いからか、足が長いからか←😂

後ろ向きに座らせると

リアシートに足が当たってて、

『狭いねー。足痛いねー』って

少し前から言ってたんやけど…


取説見たら、9㎏~13㎏の子どもは

前向きでも後ろ向きでもOKらしく…ガーン


今更ですが、

ベビーシートを前向きにして

座らせることにしました。

(ターンするやつなんで、

設置し直さなくても

360度クルクル回ります。

ただ三点式の物と比べて、

車に専用金具がついてないと

取り付け不可なのがデメリット)


虹富士山虹富士山虹富士山虹富士山虹


何なんでしょう…

この間から

予定があったり、天気が悪かったりで

義母のところへ

食器を返しに行けてなくて…

食べ物を頂いたりしてたので、

持って行ったときに御礼を言おうと思いつつ

まだだったんですが…


旦那から

御礼を言ったかどうかの

チェックが入りました。

毎度のことなんですが…


少し遅れると

うるさいこと言うんですよね。


お前の評価が下がるぞとか。

当たり前のことが出来んのかとか。


あんたこそ、

うちの両親がタダで

お米やら日用品やら持ってきたり、

娘の服やらオモチャやら、

他にも必要なもの

(オムツとか おまるとか

ベビーカーとか サークルとか)

買ってくれたりしてても、

御礼を1個もしてないよねー。


わざわざ言えとは

うちの親は細かく言わんやろうけど。

寧ろ、

買ってくれてんのに

『余計なものをお前(私)が買わしている』

とか言うもんやから、

母が何か買う度に

『旦那に怒られんかった??

今回は大丈夫やった??』とか

無駄に気を遣ってくる。


孫のため、私のために何かしたいけれど、

旦那が私に対して

嫌味を言うのが気にかかるみたいで。


マジでそっちのが

有り得んくないか?ムキーって思う。


こういう話も

何度となくブログに書いてるから、

前々から読んで知ってる方は

またか!!ってなりますよね…


自分を棚に上げて

人を蔑むのが好きな人です。

本人が自覚あるのか、

気付いてるのかどうか、分かりません。


あと日常でも

ハッキリしないのダルいです。

風呂入るって言ったり、

止めるって言ったり。

(すんなり洗濯できねぇな)


今日も体調イマイチやから

勉強会休もうかとか言ってたのに、

時間の直前になって

私が買い物行くから

娘と留守番しててって言うと…

『え、15分くらいしたら

俺は勉強会に行くんだけどー』


はぁーッムカムカ

もっと早く言えよ。


因みに買い物は

夕飯の買い出しやったけど…

旦那が出掛けないって聞いてたので、

娘の沐浴と離乳食の間に

パパッと出掛けるつもりでした。


仕方なく、

沐浴終わってパジャマに着替えた娘を

買い物に付き添わせることに…


で、

旦那が帰ってくるまでに

離乳食食べさせて、

(ここで娘と格闘すること1時間)

自分も風呂に入って、

(シャワー)

1回目の洗濯機回してー

ご飯を炊いてー

娘のオムツ換えてー…

とかしてたら

あっという間に旦那が帰宅する時間。


もちろん

おかずは出来てないよね。


開口一番、

『飯の準備出来てないんかい雷』と。


あんたみたいにゲームだけして、

何もしてない訳じゃねーわ。

用事しながら娘の世話もしてたわ。


そんな言うんやったら、

自分で好きなようにやれ。

家事育児いっぺん全部任せたるからw


虹富士山虹富士山虹富士山虹富士山虹


ところで、

左奥の歯茎が腫れて

めちゃくちゃ痛いゲロー


ご飯食べるのも喋るのも一苦労…


最初は口内炎だけやと思ってたけど

どうも歯茎自体が炎症起こしてる気がして。


GW明けか、

早くて明日にでも開いてる歯科を見つけて

受診しに行きたいくらい…


カブト 日本 カブト 日本 カブト 日本 カブト