スタッフドバゲット | クレアの美味しく楽しく

クレアの美味しく楽しく

気の合う夫と二人、楽しく暮らしています。
料理、ちりめん細工、日々の色んな事を。。


こんばんは。。



イマイチのお天気が続きますね、

体調に気を付けましょう。。



*****************************************************



日曜日は義実家に行き、月曜日の夜に帰ってきました。

バタバタとしていて一昨日はちりめんの講習会があったので、

朝ごはん兼お弁当に、スタッフドバゲットを作りました!



1


中身さえ用意して置けば、すぐに出来るので

お弁当にもいいし、忙しい朝にも、わりと向いています。


1


バゲットの両端を切り真ん中で2本にして、中身を入れるので

真ん中に深く丸く切りこみを入れて、ほじります。

そして具を詰め、切ります。

中身によっては、ラップをして中身を落ち着かせてから

切る場合もありますが、今回は直ぐに切れます。



1


材料


バゲット1本


じゃがいも3つ(男爵)

牛乳大体50ml(じゃがいもの感じで)

塩少々


※↑の材料で硬めのマッシュポテト(少々形があってもOK)作ります。

バターは入れません。


ピクルス2本分★

玉ねぎ半分★

にんじん1/3本分(オレンジ、黄色あれば)

ラッデッシュや赤大根等も美味しいです。

ベーコンかハム3~5枚分


※↑はすべてみじん切り。★は、外せません(笑)


マヨネーズ大さじ2

ブルサンクリームチーズ(チャイブ&ガーリック)大さじ1

フレンチドレッシング又はタルタルソース大さじ1


よく混ぜて入れます。具はやわらか過ぎず硬過ぎずがいいです。



1

クリームチーズ&サーモン

えび&アボカド

明太子&じゃがいも

等もとても美味しいです。

サンドイッチよりも手間は無く、

持ち寄りのランチなんかにもいいですね♪


美味しくいただきました!!

ごちそうさまでした♪




そして作ってきたお福さんです。


1



1



1



1


まち針がまだついてたっっ(;´▽`A``


1


まだ袖振り布を付けてないんですが・・・


見て頂いて、ありがとうございました!!






クレア