コッペパンでバインミー | クレアの美味しく楽しく

クレアの美味しく楽しく

気の合う夫と二人、楽しく暮らしています。
料理、ちりめん細工、日々の色んな事を。。

おはようございます♪


朝ごはんの更新です。


前から欲しかったベトナムのコーヒーのドリッパー。

テイクアウトの生春巻きやガパオなんかのお弁当を

売ってるお店にコーヒーと一緒に置かれていました!

(ラッキー♪)



こんな可愛いもの見付けちゃうと、それに合ったものを

作ろうかと思っちゃいます。


で、ベトナムのサンドウィッチ、バインミーを。

でも、やわらかめの丁度いいバケットが売っていなかったので

コッペパンで代用しました!


1


パテも塗らずに、野菜とやわらか茹で鶏、ベトナムのなます。

パクチーも売り切れていたので(ショック・・・)

マヨネーズにコリアンダーを混ぜてソースに。


1


今回はコーヒーに練乳を入れませんでしたが

この次はやってみようかな・・・一度(笑)


1


ニョクマムで作るなますが美味しいです!



今日も美味しい朝食でした!

ごちそうさまでした♪




ナイフとフォーク

訪問ありがとうございます。

いつもたくさんのいいね、コメント、ペタ、メッセ

読者登録とても嬉しいです。。

これからも、美味しく楽しく!

どうぞよろしくお願いします♪


クレア