ゴロッと野菜のフリットでワンプレート | クレアの美味しく楽しく

クレアの美味しく楽しく

気の合う夫と二人、楽しく暮らしています。
料理、ちりめん細工、日々の色んな事を。。

こんばんは。。


今年もあと25時間。

1年なんかあっという間ですね。

今思うと、夏の暑さを忘れそうなくらい寒い。

また来年の夏が来ると冬の寒さを忘れそうなくらい暑いのかな・・・

そんな風なこと思いながらいました。


今日は、先日更新しそびれた料理を。。

野菜いっぱいのワンプレートです。。


1

ゴロゴロ野菜をフリットにして、ご飯はブラウンえのきで炊きました。


2

使った野菜は、ブロッコリー、オクラ、丹波本しめじ、新じゃが。

あとは、取り寄せた明方ハム。


1

味がしっかりしていますが、これまたお肉のゴロンとした

食感と脂っぽくないもも肉の旨みが気に入ってます。


2

ブロッコリーは、フライにすると本当に美味しい。。


3

新じゃがもホックホクです。


5

丹波の本しめじ。ポテッとした見た目がいいです。

味しめじ・・美味しかったです。


4

ハムです。

オクラは撮るの忘れちゃったみたいです(笑)

衣がカリカリで軽い。

いくらでも食べられてしまうくらいでした。。


フリットの衣


米粉150g

ベーキングパウダー10g

卵1個

水200cc

塩少々


※よく混ぜます。もったり感のある感じに。

新じゃがは一度レンジでやわらかくしておく方が

衣も綺麗にすぐ揚がります。


7

衣に塩味が少し付くので、レモンを搾るだけで全然美味しいです。

味が薄いと感じたら、塩がおすすめ。

好みで、からしマヨネーズなんかもいいです。


とっても美味しかったです♪





ナイフとフォーク

訪問ありがとうございます。。

31日、皆さんはどう過ごされますか?

楽しいお正月になりますように。。。



クレア






参加しています。。ポチッとして頂けると嬉しいです♪



レシピブログに参加中♪


にほんブログ村