朝昼いっしょのライスバーガー | クレアの美味しく楽しく

クレアの美味しく楽しく

気の合う夫と二人、楽しく暮らしています。
料理、ちりめん細工、日々の色んな事を。。

こんばんは。


今日、ギリギリの更新です。

なんだかんだで朝ご飯を食べそびれ、

朝昼いっしょのご飯を作り、食べました。

その後、知人と出かけました。

今日も、いいお天気でしたね。。

こういうお天気の時に、衣替えをある程度しておかなくちゃ・・・

と、思いながらでかけました(笑)



簡単に、ライスバーガー



あまった玄米ごはん:白米(2:1)で作りました。

玄米ごはんで作ったので、崩れそう~~~~~

崩れました(笑)



ご飯をラップで平たく丸く形作ります。

ギュッと固く作ります。


ごま油を引いたフライパンで両面こんがり焼きます。

(お醤油を少し回しいれて、焦がす)

同じフライパンでウィンナーとインゲンとタマゴを

焼きます。

タマゴは、塩味にしてもいいですし、後からケチャップ

なんかでサンドしてもいいです。。



とっても簡単で、美味しいバーガーでした。

白米だけでやれば、崩れにくいしお弁当にいいですね。。

○スバーガーのように、焼き肉やかき揚げ、キンピラを

サンドしてもいいですね~~。



ひとりごはんでした。。






・・・・・・・・・・・・・ハンバーガー・・・・・・・・・・・・・・・・




いつも訪問、ペタ、いいね!、コメントありがとうございます。。

読者登録もとっても嬉しく、励みになります!

これからも美味しく楽しく、頑張ります。。。

よろしくお願いいたします!!



参加しています!


レシピブログに参加中♪



参加しています!

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村