美術館となが芋の煮物 | クレアの美味しく楽しく

クレアの美味しく楽しく

気の合う夫と二人、楽しく暮らしています。
料理、ちりめん細工、日々の色んな事を。。

こんばんは。


連休最終日、お天気になって良かったですね!

こちらはいつもより過ごしやすい陽気でした。


朝、洗濯を済ませた後で2人で久しぶりに美術館に

行って来ました。

閑静なところにある美術館、行くだけでも落ち着きます。




入口

中はもちろん撮影禁止なので、エントランスホールだけ。







美術館のこういう雰囲気だけでも、癒されますね。

シーンと冷たい空気がなんとも言えず・・・


帰りは美術館のショップで、物色(笑)


ユトリロ、クリムト、シャガール、モディリアーニ、モネ

好きな画家のポストカードなど色々置いてあります。

今回は、ユトリロとシャガールを買いました。。



壁掛けが壊れてしまい、この次探すまでこのままで(笑)



シャガールも素敵ですよね。



玄関に。早く欲しい、壁掛け用額縁・・・


久しぶりの美術館は、時間を忘れるくらい居たい所。

気持ちも落ち着きます。。


近くのパン屋さんでフランスパンなど買いました。



ここのフランスパンもとっても美味しい。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


今日のお惣菜はなが芋で煮物をしました。

ホクホクねっとり美味しい。

お昼も遅めだったので、これとカマスの干物で夕飯でした。


豚の挽肉、なが芋、ししとうを出汁と酒とみりんで煮ます。

お砂糖は入れませんでした。

出汁の効いた、美味しい煮物に。。



豚肉と相性のいい、ししとう。

うちは、大好きなのでこれからの夏に向かい

よく使います。。



今日も美味しい、楽しい1日でした。






・・・・・・・・・・・・・アート・・・・・・・・・・・・・・・・・






訪問ありがとうございます。

参加しています、よろしくお願いします。。


レシピブログに参加中♪


こちらも参加中です!!!

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村