今日のお弁当(おむすび弁当) | クレアの美味しく楽しく

クレアの美味しく楽しく

気の合う夫と二人、楽しく暮らしています。
料理、ちりめん細工、日々の色んな事を。。

こんばんは星空


今日も寒いですよねー流れ星

空気が澄んでるのは気持ちいいんですが・・・

寒いですね。


今日はおむすびのお弁当。

おむすび弁当のリクエストが多いので

いつもあまり変わらないんですが。


ひとつは焼き味噌むすび。

もうひとつは、梅干しです。



朝早く、今日は曇ってました。少し霞んでますね。。


もろみ味噌を少し塗って焼き、大葉で巻きました。

あとは、ゆで卵、赤魚の西京味噌漬け、ひじき煮

うどのきんぴら、ラディシュの酢漬け、漬物 です。



うどのきんぴらは、父が大好きでよく作ってくれたんです。

美味しくて大好きです。。

忘れられない父の味です。。。

ご飯が進んじゃいます。ちょっとあるだけでも、味の存在感は

抜群です!



いちごも少し付けて。甘い甘い章姫。



ラディシュの酢漬けは、ラディッシュに塩をして

しばらく置いて洗い流します。

ビネガーにハチミツを少し入れて、それに漬けます。

さっぱりしていて、美味しいです。



おむすびは食べやすいので、いいらしいです。

私は、箱ベンも同じじゃないか?と、思うんですけど・・・

お弁当=おむすびって事かな(笑)



いってらっしゃい。。。








・・・・・・・・・・・・花輪クン焼きおむすびもたまにはいいね!・・・・・・・・・・・





訪問ありがとうございます。

ランキングに参加しています。

お手数ですがポチッとしていただけると

嬉しいです。。。


レシピブログに参加中♪

こちらも頑張って参加中です!!!

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村