チキンナゲットとガリレオ | クレアの美味しく楽しく

クレアの美味しく楽しく

気の合う夫と二人、楽しく暮らしています。
料理、ちりめん細工、日々の色んな事を。。

こんばんは。今日は曇りの1日でしたくもり

今日はお昼何にしようかな?って・・・冷凍室に鶏の胸肉があるので

チキンナゲットを久しぶりに作りました。

ハニーマスタードがあるのも後押しになりました。


クレアのこんなこと

あとは、さっぱりと紅白なます。

胸肉2枚を粗く叩いて皮ごとミンチ(粗い方がゴロンとした食感もあっておいしいです。)

味付けは塩小さじ1、にんにくすりおろし1片、卵黄2個、片栗粉大さじ2、鶏がらスープの素

顆粒の小さじ1強を下味でこねる。粘り気がでるまでこねまくる。

で、卵白2個と片栗粉大さじ21/2~3くらいを混ぜ合わせる。

スプーン2つでお団子に丸めながら、卵白の混ぜたのにくぐらせて若干低めの揚げ油に投入!


クレアのこんなこと

胸肉オンリーですからヘルシーです。。

スパイス何か工夫して入れても味が変わっていいかも。

鶏肉だからタラゴンとか?カレー粉少し入れてもいいかも。

残ったらお弁当にもいいですね。。。



かたつむり あじさい かたつむり あじさい かたつむり


テレビドラマ、「ガリレオ」観ていましたか?

今回は内海刑事がいないのでなんか吉高さんには悪いけど物足りなかったな。

私は「容疑者Xの献身」を観てからガリレオのファンになりました。

東野圭吾さんはもともと好きでしたが。

映画「容疑者Xの献身」の堤真一さんは最高でした。

とっても感情移入してしまう役でした。


今回「真夏の方程式」は、某会社の招待で観に行かせてもらうので

今から楽しみです。映画観てから本読もうかな・・・

また、「容疑者Xの献身」のように盛り上がれたらいいな。。


柴咲コウさんが特別好きという訳ではないんですが、あの内海刑事の

彼女は好きです。この間のスピンオフも彼女の内海節が出ていて

よかったと思いました。。。

ナイフとフォーク ナイフとフォーク ナイフとフォーク



訪問頂いてありがとうございます。

ランキングに参加しています。

お手数ですがポチッとお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村