しめじバターご飯ベーコン玉子添え&メロンゼリー | クレアの美味しく楽しく

クレアの美味しく楽しく

気の合う夫と二人、楽しく暮らしています。
料理、ちりめん細工、日々の色んな事を。。

今日は少し早く更新しましたクレアです。

雨で気温が高くないですが、この湿気感がダメです・・・

少し怠い感じですね。

皆さんも、梅雨で体調崩さないように気を付けてくださいね。


朝、買い物に出たところ「カルピスバター」を購入してきたので

お昼ご飯にバターでご飯にしようと思い・・・

しめじでバターご飯にしました。

しめじをサッと茹で、ニンニクスライスと醤油、バターで馴染ませて

コンソメと薄口醤油を加えたお米と一緒に炊きます。

バターが足りないときは炊き上がりに混ぜてもいいです。

普通のバターよりも軽くて風味が優しくておいしいです。

後は、ベーコン焼いてレンチンした半熟玉子添えました。


クレアのこんなこと

こうしてワンプレートで食べるとき、半熟玉子潰して食べますか?

ご飯もベーコンも個性があるけど、玉子が相まうと仲良し3人組になりますよね・・・

卵ってすごいな・・・鶏さん、ありがとう~ヒヨコ


あとはこの間購入したメロンが残ったので、簡単にゼリーにしました。


クレアのこんなこと

冷たくてちゅるるんって感じで、おいしかったです。この間のトマトがメロンになっただけですが(;^ω^A


スイカが出たらスイカでやってみようかな・・・


これだけゼリー作ってて、プリン派の私ってどうよ・・・

(もちろん、なめらかプリンはNGです。)

一番好きなのモロゾフのプリン!


皆さんはどちら派ですか?






見ていただいてありがとうございます。

ランキングに参加しています。

よかったらポチッとお願いします。

今後の励みになります。。。。。


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村