ハンバーグ弁当と大葉漬け | クレアの美味しく楽しく

クレアの美味しく楽しく

気の合う夫と二人、楽しく暮らしています。
料理、ちりめん細工、日々の色んな事を。。


こんばんは。晩い更新が癖のクレアです雨

今日は、何かと忙しくバタバタしてるうちにバナナに黒い

スイートスポットが大量に出てきてしまい、へこんでます。

実は、硬めのバナナが好みです。ガリガリくん?ん・・・カクカクくんくらい。

あまり食べたいと思わない、年に2回くらいの食べたい衝動にかられた

貴重な日に失態を犯しました・・・(すごいことになってる・・・)

まあ、明日の朝には忘れるでしょう(^_^;)


では6月20日きょうのお弁当。


クレアのこんなこと


お弁当用に作っておいた照り焼き風ハンバーグ

鮭焼き

茹でヤングコーン(よくでるな・・・)

干しシイタケとにんじんの煮物

ムンクの叫び式半熟ゆで卵

大葉漬け

白米(青のり)


大葉漬け

大葉120枚、(醤油大さじ5、みりん大さじ4、ごま油大さじ1、ラー油大さじ1/2

白ネギみじん切り、あれば白すりごま)

大葉を()内の調味料に漬けるだけ。大葉は切っても切らなくても。

これ、おいしいです。

ご飯、取り留めもなく口に運ぶ危険な奴です。


台風、みなさん気を付けてくださいね。。。