「生き方のセンス」ってあるよなーと
jプロを一緒にするあやさんと
そんな話になった訳です。
「仕事のセンス」
「お金のセンス」
「美容のセンス」
「音楽のセンス」
「アートのセンス」
「恋愛のセンス」
「コミュニケーションのセンス」
いろんなセンスがあって
そのジャンルで秀でていると
センスあるね!
という表現になる訳ですが。
「生き方のセンス」ってあるよなーと
そんな話になったんです。
人生を上手く生きる力。
仕事がどれだけ出来ても
プライベートは全く、、なんて人もいるし
お金がどれだけあっても
恋愛は全く、、、もある。
凄く可愛くいることが出来ても
お金と仲良く出来なかったり
母親として上手に生きれても
夫婦関係は最悪だったりする。
それぞれのジャンルのセンスを極めても
他のジャンルがさっぱりだと
「幸福」からは程遠くなってしまう。
お金を手に入れたら
美しさを手に入れたら
家族を手に入れたら
恋人を手に入れたら 
幸せになれるはず。
だって幸せな人は
お金のセンスがあるんだもん。
美容のセンスが
コミュニケーションのセンスが
恋愛のセンスがあるんだもん。
なんてみんな思うから
せっせとお金のセンスを磨いたり
美容のセンスを磨いたり
コミュニケーションのセンスを磨いたり
するわけだよね。
幸福になりたいからね。
でも幸福になる為に必要なのは
「生き方のセンス」
ではないのか?と思ったわけです。
というかそれだなと思ったわけです。
人生を上手く生きる力。
今この瞬間に
どこに力をいれて
どこの力を抜くのか
それを見極めるセンス。
今は母親としては力を抜こう。
その代わり夫婦仲に力を入れよう。 
今はお金に対して力を抜こう。
その代わり美容に対して力を入れよう。
そんな風に人生をいきていく中で
力の入れ時、抜き時を見極める力
「いい塩梅」を理解する力
そんな「生き方のセンス」
そのセンスがあれば
そのセンスを身につければ
めちゃくちゃ幸福に
生きれるようになるよねー。と
二人で話していたわけです。
だって人生って
ひとつのジャンルしか生きない訳じゃないからね。
恋愛して、仕事して、子育てして
遊んで、泣いて、笑って
沢山のジャンルが混ざりあって
それをごちゃごちゃに混ぜ合いながら
生きていくのが人生だから。
だからそのジャンルのバランスを取れたら
幸福に生きれるようになるのは
ほんとに当たり前だよね。
と、いうことで。
「生き方のセンス」
身につけたい方は、ぜひjプロにね🫶
自分を知ることは
生き方のセンスと直結するよ。



\Jプロ1期生!募集開始しました/