星読みカウンセラー yuraです





今回は、シェアしたい動画

私の体験も織り交ぜて、お話ししますねニコニコ




星華香さんのソウルフル・チャンネル

〜親に愛されていない理由〈愛着障害〉〜







親に愛されていないって

言葉にするとチクッてするけど。。


様々な事情によりそんな思い込みが

作られてしまうこともあって


そこには、

自分が選んできた魂の課題がある

って思っています。




どんな人生のストーリーにしろ


・親に愛されなかった

・親から自分が望む愛情を受け取れなかった


そういった悲しみって

実は、パートナーに投影してしまう構図が

あるんです…




華香さんの解説をもとに

お話しすると



幼少期の親との関係性で

出来なかった部分というのは


■パートナーに埋めてもらいたい


また

■出来なかった部分を相手に映すことで

 うまく関係性を作れない






華香さんがおっしゃっていたのは


・切っちゃうタイプ

・依存するタイプ

というふたつがあるということなんです



■切っちゃうタイプは

 愛着がわかないから、こんなもんでいい

 どうせ、と諦めてしまう付き合い方


■依存するタイプは

 自分がもらえなかったものを

 パートナーにくれくれーってなる




私もね、まさにで…


結婚してからは、パートナーに対し

私を愛してほしいと、

これまでの満たされなかった愛を

パートナーに求めていました



夫にしてもらいたかったことは

全部、父にしてもらいたかったことだった


認めてほしい

反応してほしい

話しかけて欲しい

穏やかに笑って私を見てほしい

・・・




で、私は夫に素直に表現出来ず、

クールな夫に

耐えられなくなっていって


自分で自分をいじめていったんです

本当は悲痛な叫びに気づいて欲しくて。



で、だんだんと

「切っちゃうタイプ」のように

諦めようってなっていった…




思えば、

父に対してと同じことを

夫に対しても繰り返してきたんです


 





そう、これは過去の私ですが。。



その後、占星術と出会い

ホロスコープから星を読んで

夫の資質や心の状態を理解したり

私が陥りやすいことの原因がみえた。


そして、更に

父との関係性の投影だと気づいて


自分の奥深い所にあった

「私なんて愛されるわけがない」という

思い込みにも気づけた



それは、

どんな自分も認めてあげるという

自分への信頼がなかったから


相手に認めてほしいという

承認欲求が生まれていたんですね



自分への不足感や不信感ゆえ

自分に対して厳しく罰していたのは

他でもない自分だった



それが現実に映し出され、


責められているように感じ

不安にさせるような関係性を作り出し


相手との安らぐパートナーシップを

築くことが難しかったんですね








さて、


胎内記憶の事例では


親に愛されなくても

無条件に親を愛したい思いで

今世、自分で選んで決めてきている

そうです




私も、ちょうど少し前に

体験談で書いていたのですが






〜世代間連鎖〜

親も同じような状況だったことで

無意識に子供を愛せないことを持っている



魂レベルでは

連鎖をやめていこうと意図づけて

わかっているんだそうです




私の場合

自分の子供たちには、

私と同じ思いは絶対にさせない!


私は、親とは違う子育てをする!


そんな思いが凄く強かった







あとね、



私たちのような魂は

無条件に私は愛す

ということを第一条件にしていて


「与えたい人」なんだそうです。


なんか、そこすごくわかりますえーん




与えたいものというのは


自分がもらえなくって

悲しくて辛かったことによって

あぶり出されるもの



与えたいものに気づくように、

あえて真逆な方向を自分で選択して


その部分の大事さを経験することで

気づきを促している






前半のうちに、親との関係で

愛されなかったことを持っている場合、



親を愛したい。


結婚した後に、だんなさんや子供たちを

愛したい。


自分に縁ある人を救っていきたい。



そういったことを決めてきているから

今世、あえて苦しいこの経験を選んできた




「私は愛されないかもしれないけど

愛することでお父さんお母さんに

愛をおしえてあげるんだ♡」




なんだか胸に込み上げるものがあります




父が天に旅立つ前の闘病中、


不器用な父を

私が、その分たくさん愛して

父に 愛という何より温かいものを

生きている間に私が感じさせてあげたい

って凄く思って、、、

そんな思いで介護をしてた




カウンセラーの道を選んだのも、

親子のこの経験を通して

同じ痛みに寄り添いたいと思ったから。







人は被害者になりたくて

その家に生まれることを選んでいるのではない



愛着障害をトラウマに使うか

逆に「色んな人を愛したい」に使うか。







華香さんの動画で

救われる人が沢山いるのではないかな、

そんな風に思って、、シェアですピンクハート








✧︎✧︎✧︎✧︎✧︎✧︎✧︎✧︎✧︎✧︎✧︎✧︎✧︎✧︎✧︎✧︎✧︎






まだ気持ちが追いつかないほど

傷ついて苦しんでいる方も

いらっしゃるかと思うんですが



華香さんもおっしゃっているように、

自分のタイミングっていうのがあって


どんな自分にも

OKを出してあげていいんですおねがい



今まで乗り越えてきた自分を

認めてあげて

自分の心に正直でいてくださいね♡





あなたの心が癒されますように𓂃 クローバー







私の愛読書♡こちらの本もオススメです星










最後まで読んでくださって

ありがとうございます( ˘͈ ᵕ ˘͈  )♡




 


初めましての方▶︎▶︎Profile

 ♡星読みカウンセリングセッション♡ 
対面・LINE通話
✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼ ••┈┈••✼
お申込み・お問合わせは
公式ラインよりお願いいたします▼

ID検索▶︎@217upynq