星読みカウンセラー yuraです



昨夜、空にいる火星が
長らくいた双子座から蟹座に
移動しました

火星の蟹座期間は 5/20まで


火星は、行動力や攻撃力
やる気や情熱、怒りといった
男性的なエネルギー


蟹座の火星
大切な仲間や家族を守るために
勇敢に戦い
とても献身的に愛情をかけ
育む力があります


損得で動くことはなく、
人の気持ちに触れたとき
繊細に反応し、感情的になるなど
勢いよく動きます



なので、この時期
大切なものや育みたいものに対し
エネルギーを注ぎやすい飛び出すハート


ただね、
感情的になりやすく
心が揺さぶられやすい時期
でもあるんですね…



ストレスや不安を感じたとき、

防御姿勢から
自分の気持ちをごまかしたり
自分の怒りを素直に表現できず

ふつふつと溜め込んでしまう場合も
あるかもしれませんえーん



今、大惑星の移動があったりして
大きくエネルギーが動き
時代の転換期でもあります


過去に溜めてきた思いや
見て見ぬふりをしてきた感情が

あるとき、相手を通して
又、何かの出来事をきっかけにして

浮き彫りになるということが
起きやすいときでもあるようです


だからこそ、
そういったことをしっかり見つめて
感じとってあげながら


火星のエネルギーの使い方も
大切にしたいところだなって
思いますおねがい

あとで個人的に表れたことを
お話ししますね







火星は蟹座の度数を進み始めた
ばかりなので
今、周囲や他の人たちの言動を
よく観察して

蟹座の「敏感に感じ取る力
を使って

共感能力を高めたり
表現の仕方を学んでいくのに
ふさわしいとき。


この先、自分の個性を
どうやって生かしていくかは
まず、視点を広げること

そして、やっぱり
行動すること気づき

今って、なんといっても
全惑星順行期間なんだしねピンク音符
 (4/21まで)



周囲や集団から学び
自分の経験から学び

自分に必要なもの
そうでないものについて
この先、どんどん浮き彫りに
なってきます







個人の具体的な火星のテーマは
蟹座のサインがどのハウスか
みてくださいね



私の場合は
長らく、対人関係を表す
7ハウスにいるのですが、

人から攻撃をうけたり
人間関係でトラブルが起きやすい
ともいえるんですね驚き


他者やパートナーに投影しやすい為、

パートナーが
イライラや怒りが勃発しやすいとか
仕事が忙しくなるなど
起こることがあります



昨夜遅く、早速ですが
ふとした会話から
夫の怒りを誘ってしまいました笑ううさぎ

後から火星のこと思い出す 汗



普段、我慢してスルーしてきた
夫の言動なのですが、

何かと私の言葉にかぶせて、
すぐ正してくる夫の返しを
今回、辞めてほしいと伝えてみた


それに対し
夫は想像以上にキレてしまった
のですがガーン


その顔が
昔の父の表情に見え
過去のトラウマがよみがえる
瞬間でした
父には恐くて自分の思いを伝えたことは
ほとんど無いんだけど


しばらく言葉が出なくなって
カタマッた私 笑

けど、
その場で伝えることができたのは
良かったかな^ ^





実は最近ですね、

そのように
長年、言われてきて嫌だなと
思いながら我慢してきたことに

また向き合わされることが
他でも起きていて…

ま、母なんですが 笑
ノートに書き出して解放してあげよう


こうして相手を通して
自分の感情を
🪞見せられているんだなぁ、と
つくづく…



今こそ
自分を大切にしたいという思い、
抑えつけてきた感情を
しっかり目の前に明らかにして

溜め込んだもの、
自分の本音を見つめることが
必要なんだろうと思います



そのことが
きっとこの先に進む
私に必要なヒントとして

課題にあがっているんだろうな


過去にも、そういったタイミングで
向き合ってきたのだけど、
最近、ふと思って
感情を書き出すノートワークを
始めましたメモ




今、自分の根っこ
自分にとって大切なもの
家庭、家族というところに

光があたりやすかったり、
感情が溢れ出したりするのは


火星蟹座のシーズンという
星の巡りもうけて


必要なところに
解放や癒しに導かれている𓂃 𓈒


そんな気がします











火星は
欲しいもの(理想など)を
自分の力で得るための
行動力として発揮していく
エネルギーです



火星を自分で使わない場合は、
外の世界に投影し
人からの影響として入ってくる
場合があります



火星を
怒りや攻撃として
自分の奥底に溜め込むのではなく


意欲や情熱として
自分の意思
具体的な目的に向けて

積極的に使っていくことが
大切なんですねニコニコ





5/20までの火星蟹座の
シーズンは

個人の蟹座ハウスのテーマを
みていきながら


ダイヤモンド自分の意思を素直に表現する
ダイヤモンド大切にしているものを守り育てる
ダイヤモンド自分の弱さを認められる強さをもつ
ダイヤモンドときには他者の力を借りる


そんなことも意識してみると
いいかもしれませんおねがい




 




 

最後まで読んでくださって

ありがとうございます( ˘͈ ᵕ ˘͈  )♡

 

 

 

 
 
初めましての方▶︎▶︎Profile
黄色い花こちら⤵︎は自己紹介
 ♡星読みカウンセリングセッション♡ 
対面・LINE通話
✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼ ••┈┈••✼
お申込み・お問合わせは
公式ラインよりお願いいたします▼

ID検索▶︎@217upynq