太宰治 | ゆらの韓国にっき

ゆらの韓国にっき

アラサーの日常!

韓国にいたころエクスチェンジをしていた
韓国人の1個下の女の子が
とても勉強熱心な子で、
日本文学もたくさん読んでいる子でした。



そして、アノ作家が好きだとか
アレはおもしろい作品だったとか
話している途中で、

「あ…私それ読んだことない[みんな:01]


ってゆうのが多々ありまして。


日本人なのに恥ずかしいなって
韓国で思い知らされました。



それで、次韓国に行くまでには
出来るだけたくさんの日本文学を読もうと思い
今は 太宰治の人間失格を読んでいます。
(人間失格を読んだことないとか恥ずかしいかな?)



読み始めると面白くて、
もう半分くらい読み終えました。


今年中に何冊読めるかなー♡





iPhoneからの投稿