インフルエンザA型流行の続報 | ゆら小児科クリニック院長のブログ

ゆら小児科クリニック院長のブログ

神戸市東灘区御影にある小児科・アレルギー科の”ゆら小児科クリニック”です。
アレルギー外来・予防接種外来・乳児健診外来・食物経口負荷試験外来があり、ネットによる予約システムを導入しています。

まだまだ暑いですね。

 

ニュースなどでご存知と思いますが、全国的にインフルエンザの流行があるようです。沖縄は警報レベルだとか叫び

 

前回のブログで注意を呼びかけたように東灘区でも出ています。

 

ただ、、、クリニックではインフルエンザの患者さんは全然出ていません目

 

 

クリニックではRSウイルスが多いです。高熱・鼻汁・咳嗽のお子さんはだいたい RSウイルスです。

 

小児科医からすると、RSウイルスの方が厄介なんですが・・。

 

 

手足口病とアデノウイルスによる扁桃炎・咽頭結膜熱・流行性角結膜炎が少し出ています。

 

そんな訳でクリニックは比較的落ち着いていて、連休の真ん中の今日の日曜診療もいつもより少なかったですニコニコ

 

良い休日をパー